ECOのブログをはじめました。終了まで残り三か月記録します。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/05/29 - Mon -  14:00
つなぐ想い
メインストーリーを終わらせてきました!

内容とかは書かないつもりだけど、少し感想を。

一言でいうと・・・


すごく良かった!

本当に本当に良かった。

そして

めっちゃ泣いた(´;д;`)

感動でした。

真剣に読み入ってしまい、SSもまったく撮っておらずー。
SSは、次は別の子で進めると思うので、その時にでも('ω')

ホント良かったわ・・・・

って、それしか言ってないけど!

公式を見ると新しい楽曲が3曲も!ってあって、そちらも良い楽曲でした。
ちょうどね、泣けるときに良いBGMがはいってくるので、感極まりないわけです。


メインストーリーが長くて大変だけど、できるだけ色んな人に
この感動を味わってほしいです!



そして、ちょっと気になってたクロニクル防具がこちら!

ss20170529_005106.jpg

上、下、ブーツの三点セット!
かわいいー(*´∀`*)
あめこの好きな白とピンクだよー。


ss20170529_131909.jpg

網タイツバージョンがこちら。
こっちもいいなあ。



気になる性能はこちら!

ss20170529_001636.jpg

笑っちゃうくらい強いです。
今までSTR5上がるのは、レブルウィル3しかなかったわけで。
そもそも3を作るのが・・・

STRに目がいきがちだけど、大事なSPもそれ以外も文句なしかと。
こんな装備が無料でもらえてしまう!


ss20170529_001641.jpg

下です。
下もいいね!


ss20170529_001647.jpg

ブーツ。ブーツなのがいい!
STRが上がる装備って靴しかないんです。
パイレーツとかフィクサーとか。
職服はハーフブーツなので、ワンピしか着れません。
私は融合の関係でブーツが良くて、今まではドミニオンブーツを履いてた。
それがこんなブーツが手にはいってしまう!


最近、ポテントストーンが取引されてるのって、このクロニクル防具のせいかも?ってちょっと思ったわ。



では、今日のお洋服(b・ω・d)

ss20170529_131726.jpg

頭:精霊の髪飾り(紫)
アクセ:マリンブルーペンダント
上:マーメイドドレス(ピンク)
下:リボン付きミニスカート
靴下:シースルーソックス
ブーツ:パイレーツブーツ(ピンク)



夏に着ていたお洋服です。
もうすぐ夏だね!


前に、リングのKさんに

「あめこさんは、露出が高いイメージが強い」

と言われたのは多分この服のせいかも?

靴下は見えないんだけど、融合の関係で履かないわけにはいかず
見えない靴下を探しましたー。
サンダルとかのほうがいいんだけど、上が露出だから
脚は太ももだけ出そう!というこだわりでパイレーツブーツにしました(・ω・)ゝ

CATEGORY : イベント  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/05/26 - Fri -  13:13
大型アップデート!!
きたねー!

ホントに大型だったわ(`・ω・´)


とりあえずパートナーをゲットしてきました。
まずは

ss20170525_182613.jpg

トンファーパンダちゃん
かわいいね(*´∀`*)

最初見たとき、なんのアルマだろー?チャイナ?って思ったら
パンダかあ。なるほどー。




続いては・・・

星を守る者!

ついにやってきた最終話!



各地で色々な事件が発生、世界のバランスをもとに戻さなくては・・・


ss20170525_213105_convert_20170526130339.jpg

そのためには世界樹の力が必要、世界樹にアクセスできるのは守護神だけ。
守護神に会いにいこう!


守護神は星の中心にいるかもしれない。星の中心とは奈落の最深部!



そんなこんなであっという間に奈落最下層。

守護神に呼びかける。


ss20170525_214000_convert_20170526130424.jpg


そして、守護神の登場ー!


守護神と色々お話をする。
世界樹へのアクセスはとても危険だということ。

それでもやるの?

もちろんです!


世界樹はノーザン地下にある!よしいこうー!

ss20170525_214250_convert_20170526130443.jpg


このあとはストーリーフィールドがあったりします。




最後はやっぱり感動だねー(´;д;`)

そしてウルゥはやっぱり可愛いわ。
ウルゥの前では泣いちゃう(´pωq`)




星を守る者クリア報酬の守護神オリジンさん。

ss20170525_232103.jpg


ss20170525_232316.jpg

ss20170525_232336.jpg

こんな感じです。
強いね!

今年いっぱい続いていたら、このスキルももっと増えてたんだろうなあと思ったり。



今はちょこちょこメインストーリーを進めています('ω')



では、本日のお洋服(b・ω・d)

ss20170519_233503.jpg

頭:アスモデウスの帽子(青)
胸:一角獣と月のネックレス
ワンピ:ナーサリーワンピ(紺)
ソックス:収穫のニーソックス
靴:レタル・ケリ(青)



あめ家のマエストロ、あめぷです!
ロボの記事も書こう書こうと思いつつ、書きたいこともいっぱいだわ(;´・ω・)

この服は最近ずっと着ている服だね~。
ナーサリーワンピが似合いすぎて、他に変えれず・・・
最近露店で色々服を買ってるのでそろそろ着せ替えよう!




CATEGORY : イベント  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/05/24 - Wed -  00:29
ストライダーへの想い
金策には欠かせない存在、それはストライダー。
微課金あめこが今までいろんなものを買えたのも、ストライダーが金策をしていたから。

ss20170524_000827.jpg

いつも本当にありがとう。


数か月前、そんな感謝の気持ちを込めて、何か強いパートナーをプレゼントすることに決めた。
くじパートナーは桁が違うので買えません・・・
無料で強い子、スタミナテイクが必須の子誰がいるかな?


ss20170524_001151.jpg

この子、みんなで集めたんだ。
プレゼントだよ!


ss20170523_220804.jpg

リーンです!

リーン製作に取り組もうと、数か月こつこつモジュールを集めたんだ。
人間知識と機械知識でこもること、数か月・・・
各20枚無事に集まったのです(*´∀`*)

だけど、停止した青いコアがなかなか手に入らず、CPがたまらず・・・
土曜日は仕事なので、あの時間に行くのがけっこう厳しい><
露店で買うのも躊躇してしまう!
やっぱり自給自足でいきたい!

そんなこんなで、CP待ちでずっと倉庫に眠ってた各モジュール20枚だけど、ECO終了を知った日に停止した青いコアを露店で買いましたー。
時間がないの、モジュール無駄になっちゃうわー。


リーンを入手して満足したので、特に育てていません。

Caのように120武器のために強いパートナーの助けが必要だ!っていうなら真っ先に育てるけど、Stは120武器をもうつくってしまったので・・・

どうしたもんかなあと思いながら(´・ω・`)



現在のリーン。


ss20170523_222656.jpg


未転生かよ!

そもそもが、強いパートナーをプレゼントするっていう目的なのに、強さを味わってない・・・
なんのためにプレゼントしたんだ!
あのモジュール集めはなんだったんだ!
一緒に冒険するんじゃないのか!

色々考えて、育てることにしました('ω')


やりたいことがいっぱい増えてしまう。でもそれがECO。

育てた後に一緒に冒険することとして、神託で狩りをしようと思った。
どうなのかな?
Stで神託は行けるのかな?

火力がなくてもレストスキルがあるから、そこまで不可能でもないと思うんだけど・・・
わからないので、とりあえずやってみよう(`・ω・)ノ




では、本日のお洋服です(b・ω・d)

ss20170523_235202.jpg



・頭:ヘッドツインリボン
・ワンピ:カウガールワンピ
・ソックス:異教のオーバーニー
・靴:Favoriteくしゅロングブーツ


あめ家のストライダー、あめめです!
髪がダークな色のせいか、顔がシャープな感じのせいか、ずっと黒っぽい服を着ていたんだけど、露店を色々見てオレンジに挑戦!
めっちゃ似合うー(*ノ∀ノ)
オレンジ&水玉イイネ!


ss20170523_235322_convert_20170523235521.jpg


リーンと海をお散歩


http://game-blog-ranking.comエミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
CATEGORY : 雑記  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/05/22 - Mon -  22:37
ハスターさんを育てよう
カーディナルの120武器をつくろう!そう思ったのがだいぶ前・・・

更なる頂きを目指す存在に惨敗し、泣く泣くかえってきました(´;ω;`)
強いパートナーもいなく、どうやって倒したらいいんだろう?

そんなとき・・・


ss20170522_214537.jpg

ハスターさんがいるじゃん!

ハスターさんは魔法攻撃力が高く、闇属性でめっちゃ強い。
でも、その分消費MPが半端ないので、まさにカーディナルにぴったりでは!


レベルはなんとなくAAAで上げてたので転生後の100、ただ信頼度は黒、おやつなんてあげてない。

更なる頂きを目指す存在のときにも戦ってもらったけど、すごい勢いで死ぬ・・・
育ててないから当たり前(;´・ω・)


ss20170522_154756_convert_20170522213812.jpg

まずは一時間しかいけないけど、乙女さんへ。
ひたすらエンジェルリング。
乙女さんは闇属性なので、エンジェルリングでもいけます。


ss20170522_192133_convert_20170522213832.jpg

続いてレベルあげ~。
がんばるのは、あめこです。

Caをのせて、神託PD1時間いってみよう。


ss20170522_195858_convert_20170522213903.jpg

フレハラム!お覚悟ー!!



ss20170522_214639.jpg

乙女と神託以外にも、毎日ダンジョンにも3回くらい行って、レベルは105
信頼度は黄緑になりましたー(*´∀`*)

これが何もしていない状態で



ss20170522_214740.jpg

ゴスペルとかフルバフかけたら


魔法攻撃力2912!



負ける気がしない・・・

もう少しレベル上がったら、120武器いってみようかと思ってます。


では、本日のお洋服(b・ω・d)

ss20170522_214857.jpg


・頭:Maryジュリエンヌキャノチャ
・ワンピ:Maryプティフールドレス
・ソックス:収穫のニーソックス
・靴:おでかけ靴


あめ家のカーディナル、あめのです。
楽器はさざなみのハープを見た目にしてます。
Maryシリーズはやっぱりセットでかわいいなーって思って。
他のあわせたりしてみたけど、このセットに落ち着きました!

そしてこの楽器を弾いてる感じ好きー(ノ)´∀`(ヾ)


ss20170522_214956.jpg

ハスターさん、がんばろうね!



http://game-blog-ranking.comエミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
CATEGORY : 育成  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/05/22 - Mon -  01:04
ステータスとかアナザーとか
私は微課金でやっております。
廃装備もなく・・・びっくり装備に憧れるあめこ。

いつかお金をためて買おうと思っていたけど、その夢叶わず(>д<`)


ss20170521_205708.jpg

そんな装備はこんな感じ。


ss20170521_205610.jpg

ステータス。
PC3点憑依、たまいれあり。



ss20170521_205726.jpg


武器もこの間の強化祭ではじめて強化したんだー。
びくびくしながらやって、滞在もつけることができたよ。

せっかくなので神髄2つ使って、15回までしようと思って('ω')
ひとつはそのうちしようと思って、倉庫にあった。
残りを露店で買おうと思ったら、売ってない!

だよね・・・もう少し探してみます。



ss20170521_205753_convert_20170525123458.jpg


アナザーはルチフェロ。
ずっと金でとまっていたの。
虹も万年筆が安くなったといえ、300M前後・・・待てばもっと下がるのでは?
そんな思いで待ってたときの、終了の告知!
待ってられないので、終了がわかった日に露店から購入~。

夢の虹だー(ノ)´∀`(ヾ)

キラキラしてるね☆

記録をしたいので、イリスも載せようかと迷ったけど、余ってるショップポイントで
今、できる範囲で見直した後に載せようかと!





では、本日のお洋服です(b・ω・d)

ss20170522_004544.jpg


・頭:ショコラハートヘアバンド
・上:ふんわりニットジャケット
・下:リボン付ミニスカート
・ソックス:タトゥーストッキング
・靴:純鶏のブーツ



服に来てたお洋服です~。
ふんわりニットジャケットが、これ茶色なんだけどピンクのほうが好みなの。
でも髪がピンクで、ニットジャケットの色がちょうど同化してしまって!
茶色を着ていますー。

でも、この茶色って純粋な茶色じゃなくて、ピンクよりっていうか
ピンクベージュっていうか、ローズゴールドみたいな感じでかわいい!
なので、茶色のほうが好きになってしまったわけです('ω')

これから暑くなるけど、お気に入りだし関係なくどんどん着よう!



http://game-blog-ranking.comエミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
CATEGORY : 雑記  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
プロフィール

あめこ

Author:あめこ
ルピナス在住のグラディエイターです。
ECO歴は2年と短いですが、ECOが大好き。
このまま何もせず終わるのも悲しいので、記録をすることにしました。
よろしくね!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR