ECOのブログをはじめました。終了まで残り三か月記録します。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/09/06 - Wed -  21:04
常闇のタイニーアスタロト
ここ最近のボスに挑んだ記事になります。

またまた書きかけの記事でした!
なのでアップしてしまいます。


全部8月中旬くらい。




◆常闇のクルウルウ・アビス


前に、称号は何つけてるの?ってきかれたんだけど、統率者(ロクオウ)をつけています。
SPの問題もあって、グラディエイターには一番良いんじゃないかと。
人それぞれかもだけど。

でもちょっと常闇の称号も欲しかった。

たぶん、3回くらい挑戦しています。
もちろんひとりじゃないけど。

1回目はリンメン5人で、死にまくってHPは全く削れず(6月くらいだった)

2、3回目はフレさん7人で(この間)


ss20170829_234602_convert_20170905234527.jpg

水中で踊る。


Inkedss20170828_194517_LI_convert_20170905231758.jpg


フレさんと行ったときは最初は全滅で、アナザーの回復を待って30分後に無事に倒しました!


称号の話してるけど、肝心のSSはないっていうね。
そして、倒したSSもないっていう・・・

だったら記事書くな!と言われそう・・・うう、すみません(´pωq`)




◆アスタロト

こちらはソロで行きました。
いつもどおりアナザーなし。

ss20170823_224118.jpg


アスタロトに行くための、なんとかさんと記念撮影。
お顔が初期顔よ!





ss20170823_225352_convert_20170906203714.jpg


アスタロトはダメージチャージがひどくて、ひどくて・・・

ss20170823_230003_convert_20170906203741.jpg

ss20170823_230249_convert_20170906203814.jpg

そしてまさかの属性ミス!

アスタロトは光属性なんだけど、これもなかなか属性載ってないところを調べて、「闇かと思いがちだけど光なんだ。へえ~」って思った。
ただ闇剣をつけているっていう・・・
これもSS見て気づいた(;ω;)


何やってんだよーあめこぉぉぉ!!


ss20170823_231130_convert_20170906203845.jpg


でも闇剣つけててもHPは適度に削れてます。
ただ、一度倒したら終わりじゃなくて、2回の蘇生が入る。

なので、上の画像だとうまくいきそうなんだけど、2回の蘇生のおかげで厳しい!

ダメチャの罠にもはまりアイコンがん味で、ダメチャが切れたら近づいて攻撃するんだけど、すぐダメチャ。
ダメチャされたら死ぬしかないんです・・・



けがしないドリンクを使っているので、最初から1時間って決めてやったけど、死んでは挑戦を繰り返し。


1時間後・・・


ss20170823_231548_convert_20170906203906.jpg

無念・・・!!


アスタロトの動画も色々見たんだけど、みんな遠くから魔法でばばばっと。
遠くいいなあ。

アナザー使ったら倒せたかもしれないけど、アナザーで倒せてもあんま嬉しくないので(´・ω・`)

属性間違ってなかったら、倒せてたかなあ?
それを知ることもなく・・・ううっ(´pωq`)





◆思い出☆タイニー


ボスではないけれど、イレギュラーの中で一番強い奴に挑みました。

ソロではなく、このときは5人かな。


このタイニーはステラが実装直後にリンメン3人で挑んで、まったくHPが削れず終わりました。

AAAもめっきり行く回数が減ってしまったけど、振り返ってみてそんな思い出もあり、ステラのイレだけは倒さないと気がすまん!

Inkedss20170820_004051_LI_convert_20170906204631.jpg

SSがこれしかなかったんだけど、たぶんこれは本当に忙しくてSS撮るヒマがなかったんだと思う。
なんとか無事に倒せました!

これはひとりでは無理だと思うので(倒してる人はいるけどね!あめこは無理だよ!)
みんなのおかげです。ありがとう。

しかし、星がホントに派手だなー。



記事にしていないボスはこれくらいかな。


そんなあめこのボスに挑もうでした!




********************************


最近の私は何をしているかというと・・・特に何事もなく過ごしています。
いつもどおり。

なんか、大半の人がそうだと思うんだけど
ECOが終わりました→次はこのゲームに移住します。

私にはそれはありません。
ゲームじゃなきゃダメなの?

ECOが大好きだったけど、ECOのかわりになるものはない。
ないのに、無理やり見つけるもんでもない。

うちのリングのラインで次どこに行こうかみたいな話題は出てるけど
「ECOほどのものはないから、妥協する必要がある」って言ってて
妥協してまでやるの?
そこまでしてすることもないのでは?

と、今のところ思っております。
ゲームはもういいかなあ(´・ω・‘)


CATEGORY : ECO ボス
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/08/26 - Sat -  11:32
ウィッカ・アラディアに挑戦しよう
ss20170822_234109_convert_20170824205230.jpg

リンメンの庭で踊る。


こういう人さまの庭を見るととても素敵だなーって思うんだけど、このブログで一回も登場していないのでお察しのとおり私は庭には興味がありません。

私は庭はいじれないから、素敵な庭は尊敬する。

ECOは戦闘とおしゃれが好き(b・ω・d)




さて、前回告知したアラディアさんに挑戦してきました。

本当はもう少し早くに行きたかったんだけど、100Fに毎回人がいて・・・
仕事終わってから、みんながINする時間帯は無理だなーと思い、休みの日の夕方頃に行きました。

いつもどおり、ソロでアナザーなし。

それで、今回から動画を撮りはじめました。
動画も撮ってるし・・・の気持ちからSSもめっちゃ少ないんだけど。
あらためて動画を見て、ぐだぐだすぎる><

アラディアさんといえば、取り巻きの隔離です。
その隔離もけっきょくうまくいかず、マナクルされながら死にそうになりながらって3回くらい死んだけど。


ss20170825_182143_convert_20170826091406.jpg

取り巻きの隔離はカバリストのスキル、インフェナルマークを使いました。
パートナー隔離はわけわかんないので、それができないならこれが一番良いみたい?

アラディアさんは、ぐぐって倒し方も調べたけどYouTubeも参考になった。
YouTubeでこれを見たとき、なんだかわかんなくて。
なにかで足止めしてるみたいだけどなんだろう?
バナナにしか見えないけど・・・デュアルも違うしなんだろう?

そして、それがインフェナルマークというものだとわかった。

ただ、はじめてこれを使ったせいか、全然うまくいかなくて・・・
足止めができません><
本がこっちに来ちゃうよー。
しかもいっぱい置きすぎて、アラディアさんの下にプレッシャーを置く予定がプレッシャーも置けず。


ss20170825_182905_convert_20170826091424.jpg


アラディアさんは属性なのでアラディアさんに闇ライズをかけ、あめこの武器に光イリス30+ヴァルキリーに光剣をつけてもらい光60で攻撃。

力づくでゴリ押しです。

ジリオンも取り巻きを巻き込まないように4を使ってるけど、それでもこの死にそうな本。
何かで攻撃があたってしまったり、パートナーの攻撃も当たったり。

これで本が死んだら、また本がたくさん湧いちゃうよー(´pωq`)


ss20170825_190942_convert_20170826091442.jpg

終始ぐだぐだしながら、なんとか倒せました。


ss20170825_191002_convert_20170826091505.jpg

かかった時間は20分。
隔離がきちんとしていれば、もっとスムーズにできたんだろうな。
でも、とりあえず倒せて良かった。
本当に本当に良かった(´;ω;`)


アラディアさんを倒せたら、初心者卒業らしいです。

最後の最後にやっと初心者を卒業できた。

ありがとうECO!








その後色々動画におさめようと思って、イケドラさんにも会いにいきました。


ss20170825_211308.jpg

たくさんのあめこに囲まれ


ss20170825_211936.jpg

120武器の関係のやつも選択肢に出てきた。
つくりません!戦います!


ss20170825_212146.jpg

イケメンの顔が見えないなあ(´・ω・`)


ss20170825_212244.jpg

俺の本気!


イケドラさんは、何もわからない時代にくじらを教えてもらい、わからないながら辿りついた。
イリスをつけてない時なので、攻撃がまったく当たらなくて、ミスミスってそれしか出てこない。
なんて強いんだろう?って思ったイケメンさんです。

その後レベル差のイリスをつけるようになって、攻撃も当たりはじめて倒せたときは嬉しかったな。




最後にお洋服を載せることにしてるんですが、あとどれくらいかがわからないので後日まとめて載せたいと思います。
おしゃれ大事!


CATEGORY : ECO ボス  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/08/22 - Tue -  21:53
無限回廊下層ボス巡りツアー
前にあめこでやりたいことがあると書きました。

まだ達成前だけど、言っちゃおうと思います(・ω・ )

それは・・・

アラディアさんを倒すこと!

100階のボスです。

思い出のアラディアさん・・・
はじめてアラディアさんを見たのはレベル70くらいのとき。
あめこと他の子のミッションため、リングの人たちに連れて行ってもらいました。

その時は、なんて強い本なんだろうと思った。
本しか記憶になかったり。

それ以外は2回、リングメンバーのミッションのため、数人で挑んでいます。
本が強いイメージから、目玉が強いイメージに変わりました。

ソロで倒すことを目標とするなんて、思ってもみませんね(・ω・ )


それで、今回アラディアさんのところに行ったら人がいた。

ss20170821_215402.jpg

あらら、困ったわ(´・ω・`)

41Fにとりあえず戻ってウロウロしていたら、お世話になってるイレイザーさんとばったりと!

事情を説明したら、85Fのボスがアラディアさんの次に強いという。

じゃ、行ってみるか!


条件:アナザーなし&ソロ!


◆エクスカイメラ


ss20170821_221516.jpg

アラディアさんの次にというだけあって、強かった!
でも、あめこ的にはカッカランのほうが手こずったような。
カッカランのほうが強い?

デュアル闇っていうのもあるのかな。
あのときはデュアル闇は取れてなかったし。


ss20170821_224743_convert_20170822201438.jpg

アラディアさん用で光武器なのです。
で、このカメラも、あ、カイメラだった。名前はなんでもよいけど、闇だったので。
闇ライズをかけていきます。

順調にHPを削れてるように見えて、HPあと2ミリのところでタゲ切れ!

それが、3回くらいあって・・・


ss20170821_225307.jpg

無事に倒すことができました(*´∀`*)

倒せなかったら、どうしようかと思ったわ。
アラディアさんどころじゃない・・・

タゲ切れはやだね!!



ここで、思った。

せっかくなので、下層ボスツアーを決行するぞ!(`・ω・´)おー!





◆ハニーワロード


ss20170821_233234_convert_20170822201458.jpg

早くも下層じゃないだろ!な感じですが。
ハニワは別なの。
110武器時代に何回も挑んでやっと倒すことができた初めての隠層ボス。

隠層解放の「あめこが!」ってアナウンスが嬉しかったなあ・・・


光武器しか持っていないので、とりあえず闇ライズで。


ss20170821_233702_convert_20170822201524.jpg

ハニワは下手な下層のボスよりも強いね(・ω・ )





◆ドライグゴッホ


ss20170821_234116_convert_20170822201542.jpg

75Fのボス。

ss20170821_234210_convert_20170822201614.jpg





◆バルクティーガー


ss20170821_234930_convert_20170822201645.jpg

90Fのボス。

ss20170821_235055_convert_20170822201658.jpg


この2体は特に危なくもなく、何事もなく終わり。
取り巻きも大したスキル使ってこないような?


えっと・・・戦闘は全ボス共通、闇ライズをかけ、光武器です。
プレッシャー置きながら、取り巻きを1体になるまで倒します。
そしてボスへ!
ジリオンは4を使っています。
いつもは5だけど、取り巻きごと倒してしまうので、倒さないようにやりました(b・ω・d)




全然巡ってもいないけど、少し眠くなったのでアラディアさんの様子を見に100Fへ。




いない・・・


ということで終わり。

待っててね!アラディアさん!(`・ω・´)


モンスターイベは1度もいってないけど・・・




では、本日のお洋服(b・ω・d)


ss20170822_214435.jpg

あめこ(グラディエイター)

■頭:サイドヘッドチェックリボン(赤)
■胸:マリンブルーペンダント
■上:ファーケープ(ピンク)
■下:ラブリーフリルミニスカート
■靴下:星柄のオーバーニー(白)
■ブーツ:ファーブーツ(ピンク)



あめこのお洋服を変えたよー!
ここにきて冬!
季節問わず、好きな服を着よう。
いい感じにまとまったと思います。
レッツ!ピンク!


CATEGORY : ECO ボス  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/07/22 - Sat -  22:33
ロストデカッカラン~奮闘の3日間~
ss20170720_224218.jpg


エフィカス記念に何かボス・・・と思い、DDカーマインのボス、ロストデカッカランに挑戦してきました。

条件は・・・
アナザー禁止&ソロ


アナザーを使うと楽に倒せるでしょう。だからこそ使いません(`・ω・´)
2PCもしません。
ボス戦は中身は絶対死ぬっていうのもあるけど、とにかくソロで挑む!





■1日目

ss20170719_233052.jpg

カッカランは闇属性です。
なので、光武器が必要ということでヴァルキリーに光剣をつけてもらって、プレッシャーを置きながら距離を保ちつつ


ss20170721_223315.jpg


あわわわ・・・



ss20170720_230909.jpg

ちーん


カッカランのHPは半分くらい削ったはずだけど、越えられない半分。
これを3回くらい繰り返し、この日は諦めて終了。


バフもはがされるし、エフィカスの意味もまるでないのも悲しい。

色々調べたけど、カッカランに闇ライズをかけると良いらしいです。
あめこは、かけれません。
デュアル間違ったか!
でも、そんなことも今さら言ってられないので、突き進むヽ(・ω・´)ノ





■2日目



装備をつくろう!

ss20170720_213747_convert_20170722000117.jpg

防具は闇、武器は光にするため、倉庫にあるイリスをひたすら交換します。

ss20170720_213907.jpg

300枚交換して、ちょっと手が痛い・・・





ss20170720_221637.jpg

数が全然足りないんだけど売ってもいないし、交換したイリスとあとはうちのリングマスターにもらったイリスで。


ss20170720_221646.jpg

武器は光属性で。

穴もちゃっかり追加で2穴あけました。
ECOも残り1か月と少し、悔いのないように遊ぼう!
ポイントも大丈夫そうだったので、使った保険は6こで2穴あきました。

聖なるアルパカは、以前にカーディナルにつけようと思って倉庫にあった分、けっきょく使ってないけど。
ここで役立つとは!


ss20170721_233212.jpg

属性はこんな感じ。
闇がもう少し欲しいけど、ないものは仕方ない。

ss20170721_233121.jpg

ヴァルキリーに光剣をつけてもらうと、攻撃は86!






ss20170720_224545.jpg

見えづらいけど、1Mのダメージが。
いい感じ(ノ)´∀`(ヾ)


ss20170720_225949.jpg

プレッシャーを置きながら、距離を保ちつつ・・・
ってあんまり距離を保つと起こる

タゲ切れ

バフをはがされたからパートナーに攻撃を任せ、バフをかけなおしてる最中にパートナーが死に、ターゲットが切れてカッカランのHPは全回復。
岩とか色んなものに流されて、ターゲットが切れて気付いたらHP全回復。

何回タゲ切れが起こっただろう?






ss20170721_231435_convert_20170722000226.jpg

ちーん


HPはここまで削れました。
前日よりは進んだけど、超えられない30%の壁。

カッカランは30%をきると即死スキルを使ってきます。
その即死スキルは防げない。
即死スキルを使う前に攻撃する!


やられる前にやる(`・ω・´)


あとは、ヴァルキリーに光剣をつけてもらう作戦は、ヴァルキリーが死にまくるので、なかなかうまくいかず。


あめこ考える。



■3日目

ss20170721_234225.jpg

「カッカランが倒せないよ・・・」


ss20170721_234359_convert_20170722000334.jpg

「まあ、強いからね、仕方ないかも」


ss20170721_234253.jpg

「でも動画で見た剣士さんは、ジリオンループで
ババババッと倒してたの。あめこはどうして倒せないの?」



ss20170721_234359_convert_20170722000334.jpg

「う~ん・・・たぶん
装備とかはもちろんだけど、それよりもプレイヤースキルが・・・」



ss20170721_234235.jpg

「なんと!!」





プレイヤースキルはどうしようもないなあ。
自分なりに頑張っています!




ということで、バハムートを育てることにしました。
神憑依にしかつかっていない、バハムート。

バハムートはHPを肩代わりしてくれる、農家の蔦スキルがあります。
是非使ってもらおう。


ss20170721_214327.jpg

現在のバハムート。


ss20170721_232638.jpg

わずか10~20分?くらいで。
キチン募集で新しく買えるようになったママさんの、信頼度もランクもあっという間に増えるやつを使いました。
あっという間過ぎるよ!
これ、信頼度はけっこうな数が必要なので、買うときは商人&デュアル商人で買ったほうがいいかも?



ss20170721_232959.jpg

バハムート版、農家の蔦。
エフェクトがきついです(´・ω・`)


作戦は・・・

■この農家の蔦はけっこうな時間持つので、カッカランのHP30%までバハムートを出して、30%になったらヴァルキリーを出して光剣をつけてもらって、やられる前に力づくだ!作戦


ss20170721_232235.jpg

行くのだ!バハムート!

ヴァルキリーよりは耐えてくれるけど、バハムートも死にまくります。
当たり前かあ。

この日も死んで、3回くらいチャレンジ。
相変わらずのタゲ切れもしつつ。





そして・・・

ss20170721_232329_convert_20170722000250.jpg


倒しました!

けっきょく作戦はうまくいかず、バハムートも死んでは出しを繰り返したため、HP30%のところで30秒にひっかかりヴァルキリーも出せず。
時間との戦いなので、ひたすらジリオンループをした、という結果になりました。




今回は大変だったなあ。
倒せなかったらどうしようと思いながら、倒せない限りECO終われません!


良かった良かった(*´ω`)


カーマインは思い出の地。
レベル上げに何度も来ました。
その時に、うっかりカッカランに会ってしまい、一瞬で蒸発・・・
こんなの倒せる人いるの?と思ったあの日のことを忘れません。




では、本日のお洋服(b・ω・d)


ss20170722_222201.jpg

あめめ(ストライダー)

■頭:サイドヘッドチェックリボン(黒)
■胸:グラスハートペンダント
■ワンピ:ぴよワンピース(黒)
■靴下:プレミアムオーバーニー網タイツ
■靴:Maryシルフィールドシューズ(ブラック)


ストライダーが初期~中期まで着ていた服です。
このぴよワンピ、本当は農家に着せる予定だったんだけど、当時ぴよワンピが売っていなく、農家は別の服に。
その後しばらくして露店でぴよワンピを発見、即購入。
黒に染色して着てみたら、なんかぴったり!

また、この頭のリボンがいいの。
アルカードのこの髪型に、このリボンってぴったりだと思うの。
このリボンにこのワンピも合うわー。
服を変えてもこのリボンは固定なことが多い。

CATEGORY : ECO ボス  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
プロフィール

あめこ

Author:あめこ
ルピナス在住のグラディエイターです。
ECO歴は2年と短いですが、ECOが大好き。
このまま何もせず終わるのも悲しいので、記録をすることにしました。
よろしくね!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ランキング
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
