ECOのブログをはじめました。終了まで残り三か月記録します。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/09/07 - Thu -  23:15
あめことパートナー
愛すべきパートナーよ!



玉藻ロア


ss20170827_222826.jpg

可愛い可愛い、心から可愛い大好きな玉藻です。
最近バハムートを迎えるまで唯一あめ家にいた、くじの子です。
玉藻がうちに来たのはいつだろう?1年?ちょっとくらい前かな?

私はくじを引かないので、玉藻は友人から安く購入しました。
金策がんばった!

玉藻がいれば、何もいらない・・・と思っていたので、手に入れたときは嬉しかったなあ。
可愛いんだけど、中身もめっちゃいい子なんです。

もふもふ~もふもふ~♪

なんて優しいんだろう?なんていい子なんだろう?

ああ、玉藻・・・(>д<`)





守護魔ウルゥ


ss20170827_223221.jpg

無課金でめちゃくちゃ優秀な子がいるときき、露店で購入しました。
トータルで見たら、一番一緒にいるかも?
ご機嫌度無限回復がね・・・死に放題だよ?
神託はウルゥが一番多かったかなあ。

ご機嫌度に目がいきがちだけど、スキルは全体的に優秀です。
だって、何年前なの?ウルゥってば。
そんなに前なのに、ここまで優秀な子はいないと思う。
無課金なのにここまで優秀なら、露店価格も高いよね。






プリンセス・ヴァルキリー

ss20170827_223824.jpg

私がECOを始めたころ、ちょうどヴァルキリーが無料でもらえた。
それ以来長らく一緒です。

最近でこそ、ヴァルキリーでは死にすぎるので、出番は少なめかと思いきや、光剣をつける!このために最後まで一緒に冒険をしました。
あめことの冒険歴は一番長い子です。

スキルも豊富だよね~。
ソリッドオーラからはじまり、リザレクション、ディレイキャンセルもあったはず。
命中に難ありとのことですが、あまり気にしてません(・ω・ )







バハムート

ss20170827_223411_convert_20170907220853.jpg


ECOが終わることがなければ一緒にいることはなかったでしょう。
一緒に冒険は少ししかできなかったけど、強力だったわ。

ストライダーにちょっと持たせてみたかったかも。
バハムートというか、SP半端ないパートナーの火力を引き出せるのはストライダーだけ。
本気出したバハムートはめっちゃ強いはず。
オーラもあるしね、負け知らずだわ。






ダンプティー・アルマ

ss20170827_223716_20170907223820d40.jpg

この間フレさんに
「あめこさん、ダンプティー持ってたんだ!」と言われた。
持ってたんです。
しかし、一度も一緒に冒険してないんです。

そう、ただの乗り物と化して・・・


ss20170827_224259.jpg

ほらほら、可愛いね!!

ホントはね、だれか別のキャラにあげようと思ってて、誰にしようか?新しく作るキャラにしようか?
でも、乗り物が可愛すぎて、なかなか手放せないままでいたら、けっきょく乗り物で終わったっていう。

フォークで戦うダンプティと一緒に冒険してみたかったわ。




そんなわけで、以上になります。
少ないですが、私には十分です(`・ω・´)


けっきょく、レンタルパートナーも一回もしなかったしね。
SS撮るだけなら、別にいっかなって。
パートナーとは一緒に冒険がしたい。




おまけ




ss20170831_195654_convert_20170907220924.jpg

くるくる~くるくる~♪


ss20170831_195636.jpg

もふもふ~もふもふ~♪



ss20170831_195559.jpg


「あめこ&たまもだよ♪」





ログアウトせずに、たまり場でずっとまわってたこともあった。

玉藻の紹介状がちょうど売ってなくて、リンメンにきき、リンメンも持っていなくて、リンメンのフレさんからもらったっていう・・・

ありがとう!!






さらにおまけ


ss20170608_203511_convert_20170904120400.jpg

4狐!!


ローキーは狐じゃないだろ?
いいの、細かいことは。狐に見えればそれでいい。

うちのリンメンとのショットですが、めっちゃ気に入ってる!

あめこと玉藻が軽やかに踊る隣で、お行儀よく座ってるふたり。

いいね!!



CATEGORY : ECO キャラ紹介  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/08/11 - Fri -  14:52
あめ家が行く
ブログ更新を少し怠ってしまったよ。
いかんいかん!(`・ω・´)
最近は相変わらずレベル上げをしております。
なので、毎回神託の同じような記事もどうかと思い・・・時間がたってしまったわけなの。
もう少しで110になるでしょう。
次のメンテの膨大経験値入手の力には絶対頼りたくないので、あくまでも自力でいきたい!
目指すはこの連休中に110です。
カンストしたらまた記事にしたいな(*´ω`)


それで、今回はキャラ紹介をしたいと思います(今更)

残りわずかとなったECO!
記録ブログとしてキャラ紹介&雑記&あめこの思い出話です。




あめこ(グラディエイター)

ss20170802_111054.jpgssS20170518_232739.jpg


メインです。
メインの理由はファーストキャラだから。
私はあめこです。
そして他の子は私の可愛い妹たち。

ECOも自分で始めたわけではなく、友人に誘われて始めました。
バハムートを譲ってくれた友人です。
私はゲーム、MMOが初めてなので、グラディエイターを選んだ理由も、何もかもがわからない状態で職業を決めろと言われ、全くわかんないわけです。
なので、一番上の職業を選びました。
wkiにも初心者に良いとも書いてあって、まさに!と思った。

他の人よりも人一倍わからなかったECO、ひとりでは絶対続いていない。
友人の助けもあったけど、今のリングに加入したってことが大きいかな。
今はめっきり人もいないけど、それでもこの間のデュアルスイッチもやっぱり助けてもらったしね。

あめこは、転生までは無課金でやってきました。
顔を変えるのだけは初期からしてたけど、それも友人にもらったものだし。
髪型、装備一式はすべてリングの方からいただいてきました。

本当に感謝してもしきれません(;ω;)

レベル上げは自力でやってた。
養殖とかは一切してません。
色んな人がいるけど、私はセカンド以降は養殖してもいいと思う。
ただ、ファーストキャラは自分でレベル上げをすること。

光武器片手に馬にひたすら通ったな。
何回も死んで、なんでこんなに死ぬんだろう?って頭を抱え・・・
後半は海底に通って、百鬼哭の火力に感動した。

転生のときもリングメンバーに助けてもらったけど武神戦で2回死んでます(バカー)
なんで死んだんだろうね?レネットさんならまだしもね。
死んだ理由は操作をよくわかってなかった&パニクったせいではないかと。

2回死んで諦めて、転生しなくてもいいと思ってね。
レベルも100超えたし、自分は充分強いよ。
そしてらマスターに「絶対ダメ!」と喝を入れられ3度目の正直で・・・

転生後はひたすらレベル上げして、すくすく育ちました。

レベル70くらいの時期が一番長いかな。

■初めて倒した肝っ玉母ちゃん。
■75職服のワンピが出なくて何回も連れていってもらった。


氷結に何人かで行ったとき、範囲スキルでどんどん倒して行く人たち。
あめこは範囲もなければ、敵にダメージも出せなくて何もできなかった。

マスターに泣いて相談したら
「今はひたすら耐えろ、ジリオンを覚えるまで」


「ジリオンってなんだろう・・・?」←そんなレベル


神速斬りも凄かったけど、やっぱりジリオンをはじめて使ったとき、世界が変わりました。


そんなわけで今に至ります。

あめこの思い出話が長くなったので、他はちゃちゃっとね!





あめめ(ストライダー)

ss20170523_235202_201708111447046ae.jpgss20170722_222201.jpg


次女です。
あめこが転生した直後に誕生しました。
ゲーム内マネーが必要になってきます。お金がないわけです。
友人に相談したところ、ストライダーをつくれと言われた。
あめめには、金策にはお世話になりっぱなしです。
本格的に金策をするようになったのは、知識の書とったあたりかな?
よそものから始まり、ムカデの青プラグコード、前はタイタニアレザーとかバウ革切れも割と良い値段で売れたので、30日ふえーる使ってずっと金策してたこともあった。
無限回廊ドロップ品もけっこう売れたなあ。
濃縮系集めもストライダーで通った。
トラージディコーヤでリザポ&エナポ(動物知識)がでごろごろ落ちるので。
金策ではないけど◆背中のホークアイ(ロックオン)が出たとき、集めるために大陸DDに通いました。
宝箱といってもストライダー!





あめぷ(マエストロ)

ss20170706_222953.jpgss20170612_121026.jpg


三女です。
ここから、ECOのこともだいぶわかるようになり自分の意思でキャラを作るようになった。
うちのリングに入った新人さんと一緒にレベルあげがしたくて誕生しました。
どのキャラをつくろうかな?フレイムハート?
ということで、あめこの火力をあげたい!フレイムハート要員です。
のはずが、前にもちょっと書いたけどロボにはまり、ロボに力を入れ始めた。
外装強化、その他強化は時間もお金もかかったなあ。
ロボにも乗る予定ではなかったんだけどね。
ロボいいよ!





あめの(カーディナル)

ss20170522_214857.jpgss20170530_220247.jpg


四女です。
物理職中心のあめ家に初めて誕生しました。
回復ってどういうふうにやるんだろう?そんな疑問がたえません。
初めてのSUということもあり、わからないことだらけで。
うちのリングのカーディナルさんに何回もスキルのことも聞きました。
カーディナルは二次職になった直後に、野良?的なところで知り合った新人さんと一緒にレベル上げをして育ちました。
やっぱり人と一緒にレベル上げをするのは楽しくて、その気持ちは今も変わらない。





あめや(ハーヴェスト)

ss20170602_233703.jpgss20170618_230908.jpg


五女です。
分解融合がしたい!
それまでうちのリングの農家さんにお願いしていたので、毎回悪いなあ・・・と。
はじめは、分解スキル覚えたら止める予定だったんだけど、そうもいかず。
やるからにはきちんと!
新人さんと一緒にレベル上げをすることが多かったんだけど、あめやは特に誰もいなくひとりで黙々とレベル上げを。
光の塔によくいた気がする。
今までは、ストライダーを中に乗せてアートフル他をかけてレベル上げをやっていたけど、このときから中身はゴスペルを覚えた直後のカーディナルに変わりました。
別キャラの育成にもカーディナルは良いね!




あめき(ロイヤルディーラー)

ss20170607_213925.jpgss20170605_181028.jpg


六女です。
金策に足りないのは人間知識だ!で誕生しました。
本当はもう少し早くに作りたかったんだけど、お金かかるでしょ。
微課金者にとって90Mって大金で。
しかも、使うことのできない90Mなので。
90Mなんてなくても困らないわ!くらいになるとけっこう後回しになってしまいました。
人間知識は攻防戦解放マップのモジュールで役立ったかな。
あとソリッドコーティングね、出ないけど!
でも、まもなくストライダーが人間知識をとったので・・・お株を奪われてしまった。





あめな(フォースマスター)

ss20170714_031110.jpgss20170626_191039.jpg


七女です。
ここから、今年に入って誕生した子になります。最近だねー。
うちのリングに入った新人さんと一緒にレベル上げがしたくて・・・
そんなことばっかりだけどいいんです。
その新人さんが巫女なので、フォースマスターっていいんじゃないかなーって思い。
転生もその新人さんと一緒にしたし。
あめなは、あまりちゃんとしてあげれなかったな。
あめ家は年功序列なところがあるので・・・
そして、SUはやっぱり難しいです。私は物理が好きだわ。




あめか(イレイザー)

ss20170620_223939.jpgss20170609_224142.jpg


八女です。
強いイレイザーに憧れて・・・でもその強さを味わうこともなく。
でも、何もしてなくてもイレイザーはある程度は強いよね?
転生時の手加減エミドラは、パートナーなしの完全ソロで倒せた。
パートナーは転生後の110だったから、パートナーいるだけで全然違う。
なので、ソロで挑みました。
弱くなったとはいえ、ソロで倒せるんだーと感激した。
他の職でもできるんだろうか?
スカウトだからこそできたのかもしれない。やっぱり強い!


おわり。


いつもは最後にお洋服を載せてるんだけど、今回はキャラ紹介もあっておやすみヽ(・ω・´)ノ
CATEGORY : ECO キャラ紹介  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
プロフィール

あめこ

Author:あめこ
ルピナス在住のグラディエイターです。
ECO歴は2年と短いですが、ECOが大好き。
このまま何もせず終わるのも悲しいので、記録をすることにしました。
よろしくね!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ランキング
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
