ECOのブログをはじめました。終了まで残り三か月記録します。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/08/13 - Sun -  00:50
2つ目のデュアル
2つ目のデュアルが無事にカンストしたよー!

何回PDに行けば110になるの?それも検証?しました(・ω・)ゝ


前回までは5時間で1→84だったので続き。


今までは経験値ふえーるのみを使っていたけど、今回から職業経験値6こ入りも買って使ってます。
あとはエキスバンドも使っています。


~PD6時間目~

ss20170806_222804_201708122119433d2.jpg

ss20170802_222229.jpg



~PD7時間目~

ss20170806_230734.jpg



~PD8時間目~

ss20170810_075623_20170812211938487.jpg

ss20170807_211234.jpg



~PD9時間目~

ss20170808_223207.jpg



~PD10時間目~

ss20170802_214539_20170812211941b71.jpg

ss20170809_002947.jpg



~PD11時間目~

ss20170810_084345.jpg



~PD12時間目~

ss20170808_215936_2017081221194036e.jpg

ss20170810_171447.jpg



ここから追い込み

この間デュアルスイッチをお手伝いしてくれてフレンドになった方と、そのお友達と8人PT!
人がめっきり少なくなったECO。
今となって、8人PTができるなんて思ってもみなかったのでちょっと感動(;ω;)

~PD13時間目~

ss20170812_000546_convert_20170812211453.jpg



大人数はやっぱり楽しいなあ。


このときSS忘れですが108に!



8人PTで神託行ったのが昨日の23時半とか?24時近くだったんだけど、それが終わってもう一回行く?みたいな流れに。
是非行きたい。次で110になるでしょう・・・ドキドキ。

~PD14時間目~

ss20170812_014539.jpg


ss20170812_014633.jpg


ということで、無事カンストしました。
PD終わったのが2時半過ぎで、こんな時間までゲームやってたのも凄い久しぶり。
昔はレベル上げに熱中してとか、AAAに夢中で気づいたらすごい時間がよくあったんだけど最近はめっきり。
眠かったけど、こういうのやっぱりいいね!

基本ひとり(2PC)で、後半の追い込みは大人数でこんな感じのカンストになりました。


あめこ的ECO生活、思い残すところ色々あるけど、現実的に時間というか期間が足りなくて。
それでもふたつのデュアルをカンストできたこと。

感無量(´pωq`)




あめこのレベルあげはこれで終わろうと思います。

17日からは色々あるみたいなので、とりあえず17日まで何しよう?




では、本日のお洋服(b・ω・d)

ss20170812_213538.jpg

あめめ(ストライダー)

■頭:ピースハット
■胸:マリンブルーペンダント
■上:アルカイックトップス(黒)
■下:レイヤードスカート(赤)
■靴下:レースつきオーバーニー(黒)
■靴:h.NAOTOレースシューズ




最近変えたお洋服です!
トップス、黒にしてなんか出会った感じした。
レイヤードスカートとめっちゃ合う!
あめこの前回のブラックコーデにつぐ、インチキマジシャンコーデです。
鞭がちょうどスティックに見えて、スティック、ぽん!鳩ぽん!みたいな。
ミニハットもまたいいわ。ニーソックスもいいわ。
お気に入りコーデになりました!



CATEGORY : ECO 育成  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/08/02 - Wed -  11:25
ひたすらやっていることといえば
レベル上げです!

世のECO民たちが、レンタルでパートナーを楽しんだり、各種イベントに参加してる中、私は黙々とレベル上げになります。

思うんだけどレベル上げが・・・神託が好きなのかもしれない(´・ω・`)
飽きたりもするけど、それでもやっちゃうしね。

適度な殺伐感、死ぬか生きるかの瀬戸際、頑張ったらその分成果も出る。

神託実装と、10倍期間に本当に感謝だな('ω')






ss20170729_212122.jpg

ふたつ目のデュアル、ウォーロックです。
目指すは闇ライズを使うこと。


では、いきましょう。



~PD1時間目~

ss20170729_215216.jpg

ss20170729_222940.jpg



~PD2時間目~


ss20170729_215731.jpg

ss20170730_225343.jpg



~PD3時間目~

ss20170730_223319.jpg

ss20170731_002745.jpg


~PD4時間目~

ss20170731_000705.jpg

SSを撮るのを忘れて、このとき80でした。

この仮面が天敵で・・・(´・ω・`)

ジリオンで反射死する&闇なので。

デュアル闇になってから、武器と装備にも闇イリスを少し追加して、戦闘時は自分に闇剣と闇盾をつけてやってます。
今までがコロンだったから敵見て変えてたけど、それがなくなってめちゃくちゃ楽です。

なので、この仮面だけは(>д<`)


~PD5時間目~

ss20170801_222639.jpg

石いっぱい('ω')

ss20170802_111102.jpg



ss20170802_001400.jpg

無事に闇ライズをレベル5まで取ることができました!



さて、目標はこれで達成したんだけど、どうせなら110・・・
そんな思いが絶えません><
どうしようね?

というか、何時間神託に通ったら1から110になるんだろ?
そんな疑問も出てきたところで・・・

うむー('ω')



では、本日のお洋服(b・ω・d)

ss20170802_111054.jpg

あめこ(グラディエイター)

■頭:BABYミニハット(ピンク)
■胸:マリンブルーペンダント
■上:Maryリスティアブラウス(ローズ)
■下:フリルスカート(ピンク)
■靴下:タイニー赤ずきん靴下
■靴:BABYリボン木底シューズ(白)


気分転換にお洋服を変えました。
白とピンク&薄ピンク!まさに理想。
あえて言うならスカートがなー。
もうちょっと可愛いほうが・・・といっても、ないものはないんです。
これが一番良かったんだよー。
ピンクでフリルついて、ふわっとなって。

ピンクよ、永遠に・・・('ω')
CATEGORY : ECO 育成  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/07/17 - Mon -  13:07
デュアルカンストへの道~その2~
デュアルが109の20%になったあめこ。
あと一回PDに行けば110になるだろう。

記念すべき神託は、いつも行かない場所にいってみよう!

ということで、1階と地下1階にいってみることにしました。

確実に死ぬであろう・・・死んでも大丈夫なように今回はカーディナルを乗せることにしました。


ss20170716_230326.jpg

プレッシャーを置きながら、ひたすら進み・・・






1階に到着。


ss20170716_230101_convert_20170717002012.jpg

なんか来たけどこれ何?木?こけし?


ss20170716_230144.jpg

かたかったけど、2体だけだったのでなんとかいけた。


ss20170716_230256.jpg


その後囲まれ・・・・



プレッシャーと毒で逃げました。

無理



カーディナルがここで死に、たくさんいて蘇生もできなかったのでセーブに戻し
あめこひとりで突撃!


ss20170716_230458.jpg

なんとか地下までたどり着きました。


ss20170716_230532.jpg

なんかいる・・・変な植物、なんだろう?

とりあえず行ってみた。


こいつ、プレッシャーを使うの。
最初、自分のプレッシャーだと思って。でもなんか攻撃めっちゃ遅くなった!
ジリオンループが全然できない><
プレッシャーがふたつある。あめこはひとつしか置いてないよ。

!!!




相手にプレッシャーを置かれないようにしよう。

というか、プレッシャーってやられたらこんなんなんだなーって良い体験でした!




ss20170716_231329.jpg

その後は2体に囲まれ


ss20170716_231359.jpg


ちーん・・・



仮面は2階にもいるし、このキラキラのやつで反射死するので、ジリオン使わなかったんだけど。
もう1体なにこれー?

ラピュタのロボットみたいなの。
なんかわからんけど、強かった!


ソロでは無理でした。


ここは死にまくって、持ってったよみがえーる6つも全て使い、全然レベルあげにならなかったので、あらためてカーディナルと一緒に3階でレベルあげをしました。



そして・・・


ss20170716_234541.jpg


110になったよー!


予想以上に早かったです。
最近暑くてECO自体インもしてなかったので、その割には早く110になったと思う。



ss20170717_075316_convert_20170717080158.jpg

「おめでとー!記念すべき110に同行できて嬉しかったわ」


ss20170708_225926.jpg

「ありがとう。あめ家のみんなのおかげだよ~」





ss20170716_234852.jpg

その後はエフィカスをとりにいきました!






では本日のお洋服(b・ω・d)

ss20170717_074815.jpg

あめの(カーディナル)

■頭:ル・フェイの花飾り
■胸:月のネックレス
■ワンピ:ワンダーエプロンワンピ(オレンジ)
■背:ふわふわウィング(白)
■靴下:収穫のニーソックス
■ブーツ:フォルチュネイトブーツ



カーディナルが初期から中期まで着てた服です。
久しぶりに着ました。

当時はなんとなく着せてみたら、似合っててぴったりで割と長い期間着てた。

タイタニアだから絶対かわいい羽根だ!と思って、ふわふわウィングで。
ブースト買ってからはずっとブーストだけど、こういう羽根はタイタニアならではだよね。

カーディナルが私の中でのイメージ天使なので、このコーデも私なりの天使でした!



CATEGORY : ECO 育成  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/07/09 - Sun -  13:18
DD神託の風穴のあれこれ
ss20170708_225905.jpg

「髪型変えたの」



ss20170709_085552.jpg

「・・・誰かわかんないよ」



ss20170708_225934.jpg

「あめこだよ」



ss20170709_085549.jpg

「いや、わかるけど、あめ家以外の人たちはわかんないよ」



ss20170708_225905.jpg

「そーお?なんかさ、神託に飽きちゃってね・・・
でもやらなきゃいけないから、髪型と服を変えてリフレッシュしようと思って。
融合分解お願いねー」




ss20170709_085432.jpg

「はーい。なんかあめ家の噂で、今日は私を神託に連れていってくれるってきいたんだけど?」



ss20170708_225926.jpg

「うん!いつも融合分解ありがとうの気持ちでレベルがんがんあげちゃおうー」



ss20170709_085530.jpg

「わー楽しみだな!中からはあまりできることないから、死なないように頑張るね」







あめこのデュアルは105になりました。
あと5・・・されど5・・・


神託の風穴の記事は一度きちんと書いておきたいなーと思っていたので、あめこの狩りはこんな感じでやってますよーという記事です。
フレイムハートとかを使ってしまうと、やっぱり火力が違うので、乗っているだけの農家と一緒に行きます。
ちなみに中に乗せるのは、他の子のレベルもあげたいからになります。
グラディエイター、デュアルスカウトの狩りです。


行くのはPDです。
PD以外行ったことないかも!?

つくーるがいっぱいあるっていう理由と、同じ仕事をするならPDのほうが絶対良いからです。
スクロールも落ちるよ!
ふえーる使ったら1時間に1つは出る。
使わなかったら2時間に1つくらいかな?
体感なので微妙だけど、そんな感じ(b・ω・d)



Inkedss20170708_215236_LI.jpg

場所はソロだとここが一番狩りやすいです。
敵弱め、フレハラム少な目。入口入ったらダッシュでここまで来よう。


ss20170708_215212.jpg

マタンキクル
一番弱い子です。なので経験値も一番低い。
たまに硬直するけど、気にならない程度です。


ss20170708_215559.jpg

ポポキナ
なにかあったかな?特に気をつけることもないかも?
マタンキクルの次に倒しやすい。
このお花ショットなんかいいね!



ss20170708_215804.jpg

アーカスノンノ
強さは大したことないんだけど、バフをはがしてきます。
可愛い球根乗ってるくせに!
バフをはがされる前に倒したい。


ss20170708_221428.jpg


トンボ
ここからちょっと気をつけたい子たち。
回復不可になるけど時間が短いので、単体ではそこまでかな。
問題は複数時にトンボがいたときがキツイわ。


ss20170708_220514.jpg

サソリ
毒が・・・これで何回パートナーが死んだことか(;ω;)
この毒は気をつけたいよね。
どの敵もそうだけど、レストスキルがあれば全然違います。
レストスキルがない場合は耐えよう(攻略になってない)

このサソリとさっきのトンボとダブルで来た場合はけっこう危険です。
毒で死にそうになりながら、回復できず(死)


ss20170708_223554.jpg

ウシ
かたい。
そして牛のジリオンでHPもがっつりいきます。
プレッシャーを置いて頑張りたい。
どの敵もだけど、他の足止めスキル、状態異常も有効です。
ヴェノムブラストが現在4までとれているので、これが使えるようになってからだいぶ変わったかも。



このマップの敵を倒したら、再湧きもあまりないので次へ。


Inkedss20170708_221015_LI.jpg

次はここ。


ss20170708_221554.jpg

きのこ
このマップからの登場きのこ。かたい。牛よりかたい?
プレッシャーを置いてヴェノムを使って頑張りたい(牛と同じ)
単体ならまだいいんだけどね。
きのこやってる最中に、牛、トンボとか来て、あわわわ~ってなる。
このきのこも毒持ちなので危険です。


ss20170708_220743.jpg

こんなふうにアイコンが毒2になったりします。
耐えよう!
毒をまかれつつ、自分でも毒をまきつつです。


ss20170708_221917.jpg

フレハラム
さっきのマップでも出るけど、こっちのほうが多いかなー?
すごくかたい、状態異常、憑依の子死など。
頑張ってHPを半分くらい削っても、HP全回復されて、また削ってまた全回復→倒せないの無限ループへ!
経験値も美味しくないので、頑張りの割にとっても微妙です。

あめこでしか行ったことがないのでアレですが、魔法職だと良いらしい(wiki)です。

ルチアナザーなら倒せます。
あめこは今はルチ虹だけど、ルチ金のときからいけたので、ルチ金でフレハラムは倒せる!
他のアナザーは知りません(´・ω・`)

アナザーを使わない場合は、逃げるが勝ちです。
逃げる場合はダッシュしたら全然追ってきません。


ss20170708_222807.jpg

「ここだよー!フレハラム!バーカ!バーカ!」




ソロだと3Fが無難じゃないかな。
2Fからは多人数PT推奨です。
囲まれるとソロはキツイので・・・3Fでも囲まれるけど、2Fはもっと囲まれてしまう。



ss20170708_224029.jpg

いつもは3Fメインなんだけど、PD残り5分で死んでもいいやーと思い2Fに行ってみた。


ss20170708_224024.jpg

ワープ付近にたまっていた。

あわわわ~;つД`)


ss20170708_224241.jpg

中の農家は死んでしまったけど、あめこはなんとか生還。

ちなみにこのいっぱい落ちてる石は全部ひろって売りに出します。
ルピでは売っている人が少なくすぐ売れる。今のおこずかい稼ぎです。
ロボ費用がかさむので><


ss20170708_224422_convert_20170709002529.jpg

いっぱいいるな~と思ったところでPD終了('ω')

3Fがいいね!






では、本日のお洋服(b・ω・d)

ss20170709_003510.jpg

あめこ(グラディエイター)

■頭:スプーキー・ハット(黒)
■胸:近未来のペンダント
■上:H&Aアングリーショート丈パーカー
■下:編み上げキュロット(黒)
■靴下:Maryローズガーランドオーバーニー
■靴:BABYリボン木底シューズ(黒)


普段ピンクがメインなので、黒を着てみました!

バンギャいいね!

いや、待って。
バンギャというより・・・インチキマジシャンみたいになってしまった?
ミニハットの中から何かが出ますよ~

スカートがね、これはキュロットなんだけど、本当はスカートが希望だったの。
ぴったりのがなくてね(´・ω・`)
一番良かったのがこのキュロット。
編み上げな感じ、色の感じ、隠れたレース・・・キュロットだけど良い!

髪型を変えたのは、この格好に前の髪型があまりにもあわなかったから。
たぶん、また元に戻すかもだけど、しばらくはこれでいようーっと。

イメチェンしてリフレッシュ!
あと数回の神託をがんばろうヽ(・ω・´)ノ


CATEGORY : ECO 育成  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/07/02 - Sun -  22:07
デュアルジョブを取りにいこう
ss20170628_224332.jpg

先日アナザーをとったイレイザーが110になりました。
あめこに乗せて、PD神託で20分ほどで100から110に。

20分とな!それにしてもあっという間過ぎるなあ('ω')

100~110ってあんまり上がらないよね。
今まではAAAかカーマインでちまちま上げてました。
神託便利!



ss20170628_225216.jpg

火力テスト。
まずは刹那!

90951




エフィカスを使うと・・・

ss20170628_230039.jpg

!!

あめこがはじめてジリオン覚えたときは10万前後だったはず・・・
エフィカスすごいなあ('ω')





そしてフレイズさんのところへ行きました。

ss20170628_231728.jpg

フレイズさーん!あそぼー!






オルトスさんのところへも行きました。

ss20170629_215205_convert_20170701205216.jpg

オルトスさんだー!負けないぞー!(`・ω・)ノ






イレイザーのデュアルはもちろん?マーチャントにしました。
デュアルもそんなに上げれるわけもないので、とりあえずスロットを出そう!




その後はデュアル記念で、イレイザーを乗せて神託に行ってみました。


ss20170630_233140_convert_20170701205234.jpg


イレイザーのレベルは面白いほどに上がります(・ω・)ゝ
2~3分に1回はレベルアップ!ぴこぴこーってなった気がする。



そんなイレイザーのデュアルは一時間で・・・

ss20170702_091522.jpg

すごいね(ノ)´∀`(ヾ)

あっという間に他のキャラよりもレベルが上がってしまったわ。
順々にデュアル低い子を乗せてその子のレベル上げもしたいなあ。
あめこで神託行くときは、ストライダーかマエストロを乗せることが多い、たまにカーディナル(○ノω・`)
農家とか商人ももう少しレベルを上げてあげたい。






ちなみにあめこのレベル上げがもちろんメインなんだけど、現在のあめこ

103

まで上がっております。

110見えてきた!?





では、本日のお洋服(b・ω・d)

ss20170702_214710.jpg

あめめ(ストライダー)

■頭:スタァの帽子(赤)
■胸:グラスハートペンダント
■上:ウエスタンジャケット(赤)
■下:ウエスタンパンツ(茶)
■ブーツ:Favoriteくしゅロングブーツ(薄茶)



ストライダーの職服です。

(嘘)


65職服に似てるよね。
え?似てない・・・?

これはギーゴアルマセットのお洋服なんだけど、ストライダーの65職服に似てる。
ストライダーの職服って75服がダサイ・・・しかも「つなぎ」なので見た目融合できないんです!
なんでワンピじゃないんだよぉぉぉぉと思いながら、長い間65服を着ていたのです。
なので愛着もあるわけです。




せっかくなので

ss20170702_214741.jpg

これがストライダー65職服です(。・ω・。)ノ


久しぶりに着たわ。
似合うー可愛いー懐かしいー。
探検家って感じで好きでした。

ギーゴ服とは露出のあたりっていうか、服の構成が似てるなって思うのです。




CATEGORY : ECO 育成  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
プロフィール

あめこ

Author:あめこ
ルピナス在住のグラディエイターです。
ECO歴は2年と短いですが、ECOが大好き。
このまま何もせず終わるのも悲しいので、記録をすることにしました。
よろしくね!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ランキング
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
