ECOのブログをはじめました。終了まで残り三か月記録します。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/06/20 - Tue -  11:42
ハーヴェスト【120武器作成】
農家の120武器を作ってきましたー!

もう少しで緩和が来てしまう。

その前に農家までは急いでやろう!


ss20170617_142207.jpg

装備。
あめこのクロニクル防具を着ております。

ss20170617_142614.jpg

憑依なし、たまいれあり。
STR型とMAG型で迷う農家は、STRにしてます。
クロニクル防具のせいか?110武器の状態でなかなかの物理攻撃力!


ss20170617_142136_convert_20170620110534.jpg

アナザーは大砲です。
せっかくなので、金まであげてしまいます。
ページ経験値全然足りないんだけどね(´・ω・`)


ss20170617_142814.jpg

パートナーは明日香。
ザナドゥの時期にちょうど農家が誕生して、明日香と農家はそのまま一緒に冒険を!
ピンクまで上げたいかも・・・って思ったけど、明日香だからたぶん大丈夫でしょう。

そう考えるとザナドゥが1年前だから、農家も1年かあ。
もっと長い間一緒にいる気がするね('ω')


では、行きましょう!



ss20170617_145828_convert_20170620110352.jpg

HPを半分まで削ってアナザーを発動。
大砲を出したら、HP吸われまくりで大変なのでステの底上げに発動だけします。

ss20170617_150128_convert_20170620110415.jpg

ぴよぴよなっても気にせずに、明日香にも頑張ってもらって
逃げながら近づいてヤドリギショットで。

ss20170617_150831_convert_20170620110434.jpg

アナザーが切れてからも同じく。


ss20170617_150943_convert_20170620110451.jpg


倒しました!

割とあっさりと倒せました。
10分?15分?くらい。
なので感動が薄い(´・ω・`)
カーディナルのときに苦戦しすぎたこともあるんだろうけどね。
やる順番間違ったか!

メインストーリーのくじらは農家から先にやろう。


とりあえず、120武器はひと段落ついたかな~。
緩和前に農家まで完了して良かった。


今後120武器やるかどうかは今のところ未定になります。
イベント消化が大変なので・・・;つД`)



ss20170618_230736.jpg

110武器も片手斧なので、片手斧になりました。

なんか斧!って感じする('ω')
斧以外何にも見えない。


ss20170618_230801.jpg

性能比較、110武器。


ss20170618_230750.jpg

120武器がこちら!




では、火力も見てみましょう。

ss20170617_234211.jpg

ヤドリギショットではここまでが!
農家で6桁のダメージってなかなかすごい!

そして、回復量は48416!

過剰回復しちゃうわよ(`・ω・´)





では、本日のお洋服(b・ω・d)


ss20170618_230908.jpg

あめや(ハーヴェスト)

■頭:ショコラハートヘアバンド(茶)
■胸:近未来のペンダント
■上:チアフルベスト(赤)
■下:カジュアルラインスカート(茶)
■靴下:収穫のニーソックス
■ブーツ:魔王のファーブーツ(ブラウン)



あめこが着ようかと思って買っておいた服、あめこが着るといつもどおりになったので農家へ。
染色も色々してみたけど、これが一番似合ったわ。
赤&茶でまとめました。
ブーツにもファーがついてるし、秋をイメージって感じかなー。


CATEGORY : ECO 120武器  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/06/10 - Sat -  00:04
最大限回復をしよう
ss20170606_220615_convert_20170609173113.jpg

ついにカーディナルの120武器ができたよー!


ss20170606_221644.jpg

だだん!!(`・ω・´)


ss20170606_220845.jpg

今までの110武器

ss20170606_220909.jpg

そして120武器がこちら!




さっそくゴスペルしたいと思います。

本職カーディナルさんは110武器で、ゴスペル上限の30000がいくみたいなんだけど
私は今までは22000くらいがやっとでした(ノД`)

魔法攻撃力の違い、光属性値の違い、色々あると思うんだけど
そんな私からみたらゴスペルで30000はちょっとした夢でした。



夢を込めて・・・いざ!

ss20170606_221008_convert_20170609173143.jpg


120武器パワーで30000いくことができましたー!
とっても嬉しいヽ(o´∀`o)ノ


ss20170606_221158_convert_20170609173206.jpg

サルベイションではここまでの数値が!



ss20170606_223705.jpg

アップに戻り、楽器を弾いてみます。
なかなかサマになってるね!


ss20170606_223837_convert_20170609173237.jpg

ヒマそうに座ってるあめこにもゴスペルテスト!
どんどん回復しちゃうわよ。


ss20170530_004845.jpg

「魔法攻撃力が上がったのなら、火力Caにもなれるのかしら?」




どうなんだろうねえ?どっかソロでいってみる?
どこなら倒せそうだろう・・・?





では、本日のお洋服(b・ω・d)


ss20170609_224142.jpg

頭:H&A皮膚移植尖り帽子
胸:ドッグタグ
上:パンキッシュシャツ(赤)
下:レイヤードスカート(赤)
靴下:しましまオーバーニー(黒紫)
靴:アウトローなスニーカー(黒)


あめ家のイレイザー、あめかです!
末っ子組のうちのひとり。
私が作るキャラはどうしてもピンクとかふりふりしたり、そういうのが好きなので。
なので系統を変えよう!とイレイザーは、バンギャっぽくがテーマです。
このコーデに至るまでとても悩んだ。

靴下・・・タランチュラBOXを買って履かせたんだけど、いざ合わせてみるとこっちのほうがしっくりきたり。
あの派手な靴下は、どこで登場させよう・・・?
こういう服は難しいねー、本当に。
普段着ない感じの服は着せてて楽しい(*´∀`*)



これであめ家の子たちは全員載せたねー。
あとは、色々なお洋服をアップしよう。
今のペースでブログ書いていたら、8月にはコーデは尽きそうな気もするけど(;´・ω・)
気にせずいきましょう。


CATEGORY : ECO 120武器  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/06/06 - Tue -  23:00
伝説の鞄を作ろう
ストライダーでメインストーリーを進めています。

ss20170604_233228_convert_20170605202821.jpg

イケメンきたー!



ss20170605_124522.jpg

育て始めたリーンはメインストーリーの力でここまでレベルがあがりましたー。
パートナーの育成にはもってこいのメインストーリー。

あとは、最後のラスボスくじらとの戦いに備え、信頼度もきちんとあげたいところ!


リーンを育てるにあたって・・・リーンは機械っこ。
機械っこといえば・・・ソリッドコーティング!

そうだ!

ソリッドコーティングを取りにいこう!


まずは事前準備です。
せっかくなので、ソリッドコーティング=人間知識の商人の鞄作りから始めたいと思います。

左手鞄はいち早くBPに持たせたくて真っ先に作りにいったんだけど、右手がなかなか重い腰が上がらず・・・


ss20170605_133234_convert_20170605202843.jpg

エル・シエル下層のエドワードさんのところに行って、ワールドオーブと万年筆を渡す。
銅は120武器でも使うので、余ってる銀でいきたいと思います。
銀なら4本!

それだけでできちゃう!

あっという間だー

こんなにあっという間なんだから、もっと早くから作ればよかった;つД`)



では、早速装備してみましょう!

ss20170606_225031.jpg

注)ストライダーです。

ディアル商人なのです。
そして人間知識も取得済みなので、ストライダーで行ければ一番いいの。

だけどドロップふえーるもってないっていう・・・
あとは、おしつけタイニーからもらえるのを願うばかり(´pωq`)
最大耐久度回復ばっかりいらないから、ドロップふえーるおくれ!

今回は本職の商人にがんばってもらいましょう。
頼んだよー。

ss20170605_195120.jpg

商人が今まで使ってた右手鞄。


ss20170605_195127.jpg

これが120鞄。
120武器はみんな凄いけど、鞄も負けず劣らず凄いわー。

この伝説の鞄を持って次回はソリッドコーティングに!




では、本日のお洋服(b・ω・d)

ss20170605_181028.jpg

頭:水精霊のリボン(青)
胸:豪華なネックレス(ブルー)
上:EXシルクジャカード・ベスト(青)
下:和柄のスカート(青)
背中:サイバーヒップバッグ(黒)
靴下:錬金術のストッキング(白)
靴:おでかけ靴(青)



あめ家のロイヤルディーラー、あめきです!

最近お洋服を変えましたー。
今までドレスだったのでちょっと軽装に・・・
姫→お嬢様にチェンジ!

和柄のスカートを誰に着せよう?どうコーデしよう?と考えて着せてみたら似合うー!
それ以外もいい感じにまとまったと思います(*´∀`*)

あと、基本的にみんなブーストなんだけど、商人はあまり容量下げたくないので背中は超特大リュックが多いです。
移動重視なときはブーストで。


ss20170605_181147.jpg

そして両手鞄バージョンです!
スカートが埋もれちゃうのは、もう仕方ないよね・・・(´・ω・`)
かと言って、この子にミニスカートを履かせるわけにもいかないわー。



CATEGORY : ECO 120武器  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/05/31 - Wed -  00:30
カーディナル【更なる頂を目指す存在】
ss20170530_002921.jpg

ハスターさんが107の信頼度オレンジまであがったので、いざ再挑戦!
二回目は倒すことができるのか!カーディナル!


ss20170530_225609.jpg

がんばる!



ss20170530_005114.jpg

ステータス
憑依なし、たまいれなし。


ss20170530_010309.jpg

装備。

回復量を上げるため、光防御を30にしてます('ω')
これ以上あげると、四属性の攻撃に即死するのでー。
なかなか難しいところ!

ss20170530_220445.jpg

SU系で使っているアクセです。
っていても、あとは、Foしかいないんだけど!


ss20170530_220456.jpg

ワンピは職服です。

武器は2穴でザナドゥと、御魂ルリR4のパートナーコンビで。

ss20170530_220530_convert_20170530224521.jpg


総合はこんな感じ。
MDEFが欲しいところだけど仕方ない。



6/22から神器入手緩和が来るんだけど、更なる頂がめっちゃ弱くなったら大変なので・・・
とっととやってしまいましょう。
弱くなってから勝っても嬉しくないのよ~。

緩和は万年筆が5本とか想いの欠片が100に減るとかだと思うけど。
更なる頂が「錬磨の障壁」を使わなくなる可能性も十分あるよね。
そこがやっぱり苦戦するもんね(´・ω・`)



いざ!決戦!



ss20170529_230233_convert_20170530224304.jpg


ぴよぴよ・・ぴよぴよ・・・

早速やられているけども('ω')


ハスターさんを生贄にして、体制を立て直し逃げます。


ss20170530_000525_convert_20170530224324.jpg


逃げて、ハスターさんを持ち物欄に。
またハスターさんを出してバフかけて、奴が「錬磨の障壁」を使った後に近づいて
ディバインブレーカーを。
そしてハスターさんを生贄に、また逃げて。

その繰り返し繰り返しで・・・・

ss20170530_001428_convert_20170530224413.jpg


おおおー?



ss20170530_002313_convert_20170530224446.jpg

倒したー!
無事に進みました(*´∀`*)

途中何度か危なくなったけど、なんとかできました。
ハスターさんは一度も死なずに耐えてくれたよ!

ss20170530_232441.jpg

さすがだね!ハスターさん!


終わってから気づいたけど、せっかくのクロノスさんの神憑依も使い忘れたっていう。

のおおおお!!


あと、オリジンさんのパートナー憑依で使えるスキル「星に願いを」もたまに使いました。
属性なきゃダメージはいらないので、光剣をつけて。
火力はそこそこだけど、ある程度近づかなきゃいけないってのと
エフェクトが派手すぎて良く見えない点で、ディバインブレーカーがよかったよー。
火力はどっちも同じくらいかな?

ちなみにアナザーはレベルが低いので使ってません(・ω・)ゝ



さあ、次は御魂イベだね!こつこつやろう。
とりあえずの難関突破したので一安心です。


では、本日のお洋服(b・ω・d)


ss20170530_220247.jpg

頭:ナイトキャップ(パープル)
胸:月のネックレス
ワンピ:見習いメイド服(パープル)
靴下:ワンダータイツ(白)
ブーツ:春色リボンシューズ



お疲れ様のカーディナルあめのにメイドになってもらいましたー。
シャルくじのセットです。
パープルかわいいなーって思って。
最初はあめこが着ようと思って買ったんだけど、なんだか似合わず(;´・ω・)
髪型?色?顔?似合わない・・・ううー

そんなときに、Caに着せてみたら似合うー!

メイドはいいなあ。
かわいいかわいい(*´∀`*)

CATEGORY : ECO 120武器  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
プロフィール

あめこ

Author:あめこ
ルピナス在住のグラディエイターです。
ECO歴は2年と短いですが、ECOが大好き。
このまま何もせず終わるのも悲しいので、記録をすることにしました。
よろしくね!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ランキング
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
