ECOのブログをはじめました。終了まで残り三か月記録します。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/06/26 - Mon -  22:58
神降臨
ss20170626_192601.jpg

「昔よりもだいぶ火力があがったけれど、もっと火力が欲しい。
神様、あめこに火力をください。」







これ以上の火力アップは、神憑依しか道がないと考えたあめこ。














そして・・・

ss20170626_100505.jpg


バハムート!


覇王が舞い降りました!


ECO終了告知のときは、インフレパートナーが投げ売り価格だったけど、今は跳ね上げっていて手が出ない。
では、バハムートどうしたのか?

お友達にいただきました。
リア友です。


リア友もECOをやっていて、終わるゲームには興味がないということでいただきました。



ありがとう!



では、神憑依をしてみましょう。

ss20170626_094031.jpg


きゃー!!(*ノ∀ノ)




さっそく狩りをしてみましょう
実験台はマタンキクルさん。

マエストロを乗せて、ATKコミュオンとフレイムハートも使って

ss20170625_230002.jpg

これくらい出ています。

嬉しいヽ(o´∀`o)ノ




冒頭のセリフをそのまま、リングで言ったら

「属性は?」と言われたんだけど

コロンを使ってる。
でも、コロンじゃ全然足りないらしい。

イリスはこれ以上穴はあけれない。
属性武器を3本だか4本用意するみたいなことを言われたけど、強化も頑張ってしたし滞在も出るまでびっくりを引いたので、他の武器を用意することはできません。

武器は1本で!!



ss20170625_231736.jpg

神憑依込のステータス

狩り中に撮ったのでATKコミュオンはいってるから、コミュオン抜きなら物理攻撃力はマイナス300になる。
それでもここまでこれた。

憑依のあめ家の子たち、神憑依のバハムート、装備たちありがとう!


これで神託もっと頑張れるね(`・ω・)ノ





では、本日のお洋服(b・ω・d)

ss20170626_191039.jpg

あめな(フォースマスター)

■頭:時計番のカチューシャ(黒)
■胸:ムーンネックレス
■上:雷鳥のブラウス(腰布なし・青)
■下:シモツキのスカート(白)
■靴下:チェックタイツ(白)
■ブーツ:和柄のブーツ(青)



あめ家の子たちは服紹介とは別に、そのキャラの特集的な記事を今まで書いてきたんだけど、まだ記事を書いていないキャラがいます。

フォースマスター!

ごめんねえ(´;д;`)

そのうち、きっと書くのでお待ちください!

そんな想いでコーデしました。

倉庫にある服を色々出して、染色を繰り返して、やっぱり青が合うなーと思いながら。
スカートは最初はアイテム解放装置で買った別のスカートだったんだけど、シモツキのスカートが予想以上にぴったり!
靴下も最初は真っ白の靴下の予定だったんだけど、こっちのほうがしっくりきたよー。


CATEGORY : ECO 雑記  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/06/24 - Sat -  00:15
デュアルカンストへの道~その1~
ss20170623_175825_convert_20170623181314.jpg

「あめこさ、最近出番ないんじゃない?」



ss20170623_175135_convert_20170623181228.jpg


「ギ、ギクッ・・・
自分でも薄々気づいてたけど」




ss20170623_180509_convert_20170623181330.jpg

「ブログタイトル【あめことECO】」



ss20170623_171046_convert_20170623174115.jpg


「う、うるさいなー!あめこは妹たちの世話で忙しいんだよー!
だいたいあめこの装備一式貸してあげたじゃないかー!」




ss20170623_175706_convert_20170623181254.jpg

「あっ!そういえばそうだった・・・
あの時は本当にお世話になりました」




ss20170623_171036_convert_20170623174050.jpg

「そんな影武者あめこも、ついに動くときが来たんだよー」




あめこ始動!!




10倍が来たので、レベル上げをしたいと思います。

目指すはデュアルカンスト。

デュアルスカウトなので目標は

エフィカスを使う


現在のレベルです('ω')

ss20170622_223504.jpg

デュアルは88。


10倍でどのらい上がるのか、どのくらいの期間が必要かわからないけど、
10倍が来ると知ったときからデュアルカンストを目標としてました。
できるところまでやっていきたい!


PD神託に数日こもることになるでしょう!


とりあえずの初日はリングの人たちが数人いたので、誘って一緒に行きました。
4人PTです('ω')

1時間でどれくらい上がるかな?


ss20170622_225335_convert_20170623224532.jpg

4人PTで、わいわいと

ss20170622_224639_convert_20170623224448.jpg

のほほんと色々お話しながらも、鬼気迫りながらも


ss20170622_230124.jpg

ちなみに経験値はこれくらい



ss20170622_232540_convert_20170623224626.jpg

最後は何十体にも囲まれて全滅して終わりましたー!



ss20170622_233815.jpg

レベルは90まで上がったよ('ω')
一時間で、2あがる。なかなかのペース。
でも4人だからねえ・・・ひとりだと効率は落ちるのかな?




では、ひとりで行ってみよう!



~次の日~


ストライダーを乗せていきます。



ss20170623_141816_convert_20170623224648.jpg


来る途中に会ったー。

母ちゃん('ω')



母ちゃんとお別れした後はPD神託へ!



ss20170623_142753_convert_20170623224732.jpg

良さそうなSSが全然なかったんだけど、とりあえず真面目に狩りをしております('ω')



ss20170623_152009.jpg

経験値はこのくらい、2PTだと凄まじい経験値が!


ss20170623_143432_convert_20170623224757.jpg

フレハラムを倒すときは中身は確実に死ぬので、ストライダーを少し離れた安全な場所に待機させておきます。


ちなみにフレハラムはいつもアナザーを使ってしまう・・・;つД`)

アナザーなしで挑んでみたいけど、なかなか厳しい!!




そんなわけで1時間が終了!


結果


ss20170623_152022.jpg


92!


また2あがったね?ひとりでも2あがる。
なかなかのペース(*´∀`*)

110は夢じゃない!!



クロニクル防具&15回強化後で挑んだのも初なんだけど、だいぶ変化がありました。
狩りをしていて、前よりも倒しやすくなったよ(*ノ∀ノ)

クロニクル防具万歳!!




では、本日のお洋服(b・ω・d)


ss20170623_170742.jpg

あめこ(グラディエイター)

■頭:玉藻のリボン(赤)
■胸:月のネックレス
■上:春色チュニック
■下:シエルスカート(ピンク)
■靴下:タトゥストッキング(黒薔薇)
■靴:サザナミのサンダル(ピンク)



今回のアプデでアイテム解放が登場しました。

春色チュニック!!

こんなものまで売ってるの!?
見た瞬間即購入~。

ずっと着たくてやっと出会えたー!
そういうお洋服は色々あるけれども、春色チュニックは本当に・・・(´pωq`)

着ることができて満足です!

我ながら似合う!
ピンクは世界を救う(`・ω・´)
CATEGORY : ECO 育成  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/06/21 - Wed -  21:55
あなたは知りたがりの少女
末っ子組のうちのひとり、イレイザーがレベル100になったのでアナザーを取りに行きました。

ほぼメインストーリーであげたレベルがこちら!

ss20170620_214043.jpg


ジョブ全く上がらずー。

メインストーリーでレベルが上がるとこうなります('ω')


今までのキャラは、レベル上げでレベルを上げてて、レベル95になったらプロローグをやってという流れでした。
今回は、時間もあまりないのでアナザーだけとりあえず取りにいくことに。

10倍がもうすぐはじまるので、その時にあっという間にレベルはあがるでしょう。

目指せ110!



ss20170620_214646.jpg

装備は職服で。
110武器は露店で買いました。
なので竜眼も使えず!
そこらへんもそのうちなんとかできたらイイナー(・ω・ )



では、知りたがりの少女へ。





ss20170620_220708_convert_20170621214015.jpg

知りたがりなので、特に何事もなく進み


ss20170620_221036_convert_20170621214034.jpg

バルルとお友達になり


ss20170620_223022_convert_20170621214051.jpg

ジョブが45だけど大丈夫かな?と思ったら全然大丈夫でした。

ボスに程よく時間かかったけど、ジョブ45のソロでは当たり前だと思うし何よりユニットが良い仕事をしてくれた!




というわけで、アナザークリア!

10倍期間はあめこのレベル上げに集中できるでしょう。
10倍ってどのくらい上がるんだろうね?






では、本日のお洋服(b・ω・d)


ss20170620_223939.jpg


あめか(イレイザー)


■頭:三角耳のヘアバンド
■胸:近未来のペンダント
■ワンピ:スパイダーパンクワンピース(ピンク)
■靴下:アシンメトリガーターベルト(紫)
■ブーツ:機関技師のブーツ(黒)



バンギャイイネ!

タランチュラの靴下を履かせようと、靴下からコーデを考えました。
結果、やっぱりワンピもタランチュラー。
これよりマッチするものがなかったの~(´・ω・`)

ブーツもいいよね。とっても合うと思う。

そして頭が一番悩みました。
髪型がつるんとしたショートカットなので、飾りをつけてもイマイチで。
かといって髪型も気に入っているので変えれなく。
色々試してみて、耳が一番良かった!
CATEGORY : ECO AAA  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/06/20 - Tue -  11:42
ハーヴェスト【120武器作成】
農家の120武器を作ってきましたー!

もう少しで緩和が来てしまう。

その前に農家までは急いでやろう!


ss20170617_142207.jpg

装備。
あめこのクロニクル防具を着ております。

ss20170617_142614.jpg

憑依なし、たまいれあり。
STR型とMAG型で迷う農家は、STRにしてます。
クロニクル防具のせいか?110武器の状態でなかなかの物理攻撃力!


ss20170617_142136_convert_20170620110534.jpg

アナザーは大砲です。
せっかくなので、金まであげてしまいます。
ページ経験値全然足りないんだけどね(´・ω・`)


ss20170617_142814.jpg

パートナーは明日香。
ザナドゥの時期にちょうど農家が誕生して、明日香と農家はそのまま一緒に冒険を!
ピンクまで上げたいかも・・・って思ったけど、明日香だからたぶん大丈夫でしょう。

そう考えるとザナドゥが1年前だから、農家も1年かあ。
もっと長い間一緒にいる気がするね('ω')


では、行きましょう!



ss20170617_145828_convert_20170620110352.jpg

HPを半分まで削ってアナザーを発動。
大砲を出したら、HP吸われまくりで大変なのでステの底上げに発動だけします。

ss20170617_150128_convert_20170620110415.jpg

ぴよぴよなっても気にせずに、明日香にも頑張ってもらって
逃げながら近づいてヤドリギショットで。

ss20170617_150831_convert_20170620110434.jpg

アナザーが切れてからも同じく。


ss20170617_150943_convert_20170620110451.jpg


倒しました!

割とあっさりと倒せました。
10分?15分?くらい。
なので感動が薄い(´・ω・`)
カーディナルのときに苦戦しすぎたこともあるんだろうけどね。
やる順番間違ったか!

メインストーリーのくじらは農家から先にやろう。


とりあえず、120武器はひと段落ついたかな~。
緩和前に農家まで完了して良かった。


今後120武器やるかどうかは今のところ未定になります。
イベント消化が大変なので・・・;つД`)



ss20170618_230736.jpg

110武器も片手斧なので、片手斧になりました。

なんか斧!って感じする('ω')
斧以外何にも見えない。


ss20170618_230801.jpg

性能比較、110武器。


ss20170618_230750.jpg

120武器がこちら!




では、火力も見てみましょう。

ss20170617_234211.jpg

ヤドリギショットではここまでが!
農家で6桁のダメージってなかなかすごい!

そして、回復量は48416!

過剰回復しちゃうわよ(`・ω・´)





では、本日のお洋服(b・ω・d)


ss20170618_230908.jpg

あめや(ハーヴェスト)

■頭:ショコラハートヘアバンド(茶)
■胸:近未来のペンダント
■上:チアフルベスト(赤)
■下:カジュアルラインスカート(茶)
■靴下:収穫のニーソックス
■ブーツ:魔王のファーブーツ(ブラウン)



あめこが着ようかと思って買っておいた服、あめこが着るといつもどおりになったので農家へ。
染色も色々してみたけど、これが一番似合ったわ。
赤&茶でまとめました。
ブーツにもファーがついてるし、秋をイメージって感じかなー。


CATEGORY : ECO 120武器  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/06/16 - Fri -  21:11
事前準備が長いくじら
ストライダーでメインストーリーのラスボス、くじらに挑戦してきました。
まずは、今育てているリーンの信頼度上げから。

ss20170614_233631_convert_20170616184253.jpg

いつもの乙女さん。
信頼度青からスタート、12分で水色へ。

ss20170615_001904_convert_20170616184317.jpg

一時間で黄色。

ss20170616_164035.jpg

メインストーリーで109まで上がったレベルをぱぱっと上げ、二時間でピンクへ('ω')

ss20170616_153846.jpg

次に鞭を4回だけクリ強化したいと思います。
マエストロで強化を。
4回で失敗はしないので、アミス先生のところでもできるけど
めんどくさい&手数料でいつも強化はマエストロでやっています。




次にやっぱり、あめこのクロニクル防具を思い切って穴あけしたいと思います。
保険を1セットだけ買って、目指すは8穴!

防具製造スキル所持のマエストロで穴あけを。



ss20170616_155217.jpg


8穴できたー!

この前やったときは全然あかなかったけど、今回は無事でできました(*´∀`*)
保険7こ目で8穴あいたの。
9穴目指せーってやったら、9穴はあかなかったわ・・・


ss20170616_155931.jpg


同じく、防具を4回だけいのち強化をして。



強化やるついでに、あめこの武器も便乗して強化してしまいます。


ss20170616_154230.jpg

神髄を買い取れたので、15回まで!



ss20170616_154417.jpg


装備してみましょう。

キティが似合うね(ノ´∀`)ノ



ss20170616_163320.jpg

あとは、さっき8穴あいた防具に今まであめこのイリスを差し替えて、見た目一式をストライダーが似合う服に変えていきます。


農家さん頼むよ!



そんなこんなで事前準備が長いけど、できましたー!

ss20170616_163834.jpg

ss20170616_163859.jpg

ステータス、憑依なし、たまいれあり。


ss20170616_164002_convert_20170616183806.jpg

アナザーは猫です。にゃー

アナザーは全ページ埋めようとしてこんなふうにしたのではなく、猫になるまでが本当に決まらなくて・・・
ちょっと使ってみてダメだな・・・他もうーん?といった感じで。
最終的に猫に落ち着いたよー('ω')



このメインストーリーのくじらは、リングの方が挑戦して倒せなかったって戻ってきて・・・
割とけっこうな時間やったけど、HPが削れないという。

他にも苦戦した方もいるようで、あめこでは倒すことができたけど、他の子では倒せるんだろうか?
念入りな事前準備が必要だ(`・ω・´)
そう思ったわけです。

タマゴサンドも大量にもって、よみがえーるももって、けがしない飲み物も持った。
それでダメならストライダーでクリアは諦めよう。


いざ決戦!


ss20170616_171732_convert_20170616202816.jpg

最初はアナザーを発動。
HPは1/4くらい削りました。


ss20170616_173303_convert_20170616183725.jpg

アナザーがきれてからは、ひたすら鞭でペチペチ・・・


ss20170616_174640_convert_20170616183708.jpg

ブースト点火→ペチペチ

頑張って育てたリーンはもの凄い勢いで死にます。
けがしない飲み物のおかげで無傷だけど、これがなかったら・・・

パートナーが死にまくるのはあめこのときに学んだので。


ss20170616_174921_convert_20170616183650.jpg

ペチペチやってたら30分たったので、HPはあと1ミリくらいだったけどアナザーを使ってクリアー!



30分くらいで倒すことができましたー。
良かった良かった(*´∀`*)



これで一安心だなーって思ったら、すごいことを忘れたことに気づいて・・・
取りに行ってまで手に入れようとした(最終的に買った)ソリッドコーティングをセットし忘れたっていう失態(ノД`)


そんなリーンのカスタムはこんな感じにしました。

ss20170616_183030_convert_20170616183625.jpg

ss20170616_183047_convert_20170616183607.jpg


信頼度ピンクのみがセットできる防御パッシブも忘れずにつけたのに
なんでソリッドコーティングが・・・

でも、結果勝ったので良しで!




そんな本日のお洋服(b・ω・d)

ss20170616_181449.jpg

ストライダー(あめめ)

■頭:サイドヘッドチェックリボン(黒)
■胸:ドッグタグ
■上:あこがれのブレザー
■下:見滝原中学校制服(下)
■靴下:異教のオーバーニー(茶色)
■靴:スタイリッシュパンプス(黒)



黒がやっぱり似合う!
頭のリボンとスカートはセットのものじゃないのに、セットに見えるわー。
ぴったりだわー。
ワンピ装備が多いから、上下のものって本当に悩むね;つД`)

これは、いつか誰か着せようと買っておいたものです。
リボンとスカートがぴったりだったのでストライダー行きになりました!
パンプスも白のほうがいいかなーって思ったんだけど
この黒の中に赤の差し色がアクセントになっていいなーって、このパンプスに落ち着きました(*´∀`*)
CATEGORY : ECO くじら  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/06/13 - Tue -  01:02
マエストロ【2足歩行ロボについて】
末っ子組のメインストーリーや農家の120武器フラグを進めています。

メインストーリーに飽きた(´・ω・‘)

メインストーリーは経験値も入るし、百歩譲って許そう。
120武器の御魂イベが・・・






気分転換にロボの記事でも書こうかな。


ss20170612_102021_convert_20170612123539.jpg

「ヒマつぶしにロボとかひどいよ・・・

なんかあたしだけ、扱いが雑な気がする。
みんなはあめ家のたまり場にずっといたり、inもちょくちょくするのにあたしだけ・・・」



ss20170612_225901_convert_20170612232418.jpg


「決してヒマつぶしではないし、他の子はパートナーにおやつあげるために、仕方ないことなんだよ」




ss20170612_102021_convert_20170612123539.jpg

「じゃあ、あたしもロボにおやつあげるもん」



ss20170612_225639_convert_20170612230233.jpg


「ロボにもおやつ、あげれたらいいんだけどね・・・

ほら、いつまでも怒ってないで!ロボの記事を書くからさ!」




ss20170612_102800.jpg

「わかった。楽しみにしてる」







ロボの転生にいってきましたよ。
って転生したのもだいぶ前なんだけど・・・なかなか記事にしないと怒られちゃうわ。

そしてマエストロ紹介記事です。

ss20170519_231519.jpg

2回目の転生です。
ロボのHP以外はカンストしての転生です。

ss20170519_232208.jpg

ステの上昇がこちら!
なんか、手元にある回路をつけてしまって。
その前にSS撮ればよかったなーと後悔です(>д<`)

とりあえずこんな感じで!


そしてロボはこのままフルカンストして終わろうと思います。
一度フルカンストするのに、1年かかってるんです。
二度目はHPを捨て、また1年。
30回転生するのにあと28年かかる計算になるので、これ以上の転生は事実以上無理なので。
何事も諦めも大事(`・ω・)ノ



ss20170612_102543.jpg

これが今、倉庫にある回路の部品です。
多いのか?足りないのか?
とりあえず、これから組み立ててみて足りなければ買い取るなり、集めるなりしたいと思います。


ss20170612_121124.jpg

フレイムハート要員目的のマエストロ、それがロボをきちんと育てそうと思ったのはYouTubeでDDノーザンのボス、ペンドラゴンを倒す動画があって、それ見てすごいなーって。
当時のあめこの火力ではDDボスは無縁だったので、ロボなら倒せるんだーと感動を覚えました。



ss20170612_120724.jpg

マエストロ装備

ATKを求めてデュアルソードマン。あめこが前まで使ってた両手剣を持っています。


ss20170612_102859.jpg

アクセ


ss20170612_120807.jpg

はじめて、というか最初で最後10穴空けたキャラです。
10穴実装直後にやりました。


ss20170612_102842.jpg

武器を最終的になににするかが決まってなかったので、職服を10穴にしたんだけど
今思うと・・・



ss20170612_120822_convert_20170613011339.jpg

イリスはパートナーの護りが最大限いかされているでしょう!

といっても、ロボにはHPしかのらないんだけど・・・それでもHPをあげたかった(`・ω・)



ss20170612_143730.jpg

マエストロ、ステータス。
ロボに乗ってもよし、憑依にまわってもよし。



ただ、生身の人間がどんどん強化されていく一方で、ロボは何も変わらず。
たまいれ、憑依、アナザー、竜眼、称号、神託のパッシブスクロール全てがロボには効果がありません。
120武器の恩念もあまりない。
強力な自己バフフレイムハート、ATKコミュオンも関係なしです。
もう少し、ロボに優しくても良い気がする(´・ω・`)




ロボ、いいよ!ロボ!






では、本日のお洋服(b・ω・d)

ss20170612_121026.jpg

あめぷ(マエストロ)

■頭:ぴよカチューシャ
■胸:一角獣と月のネックレス
■ワンピ:チェックリボンコート(水色)
■背:ウサミミリュック(白)
■ブーツ:お散歩シューズ(茶)



ココッコーの髪型とぴよカチューシャの鉄板!
なんかめっちゃ可愛いので、これを戦闘服に変更しようと思った。
干渉しない短い靴下探さなきゃなー。

そして前よりも幼くなったよ。
ロリでロボ乗りとかギャップがまたいい(b・ω・d)


CATEGORY : ECO 2足歩行ロボ  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/06/10 - Sat -  00:04
最大限回復をしよう
ss20170606_220615_convert_20170609173113.jpg

ついにカーディナルの120武器ができたよー!


ss20170606_221644.jpg

だだん!!(`・ω・´)


ss20170606_220845.jpg

今までの110武器

ss20170606_220909.jpg

そして120武器がこちら!




さっそくゴスペルしたいと思います。

本職カーディナルさんは110武器で、ゴスペル上限の30000がいくみたいなんだけど
私は今までは22000くらいがやっとでした(ノД`)

魔法攻撃力の違い、光属性値の違い、色々あると思うんだけど
そんな私からみたらゴスペルで30000はちょっとした夢でした。



夢を込めて・・・いざ!

ss20170606_221008_convert_20170609173143.jpg


120武器パワーで30000いくことができましたー!
とっても嬉しいヽ(o´∀`o)ノ


ss20170606_221158_convert_20170609173206.jpg

サルベイションではここまでの数値が!



ss20170606_223705.jpg

アップに戻り、楽器を弾いてみます。
なかなかサマになってるね!


ss20170606_223837_convert_20170609173237.jpg

ヒマそうに座ってるあめこにもゴスペルテスト!
どんどん回復しちゃうわよ。


ss20170530_004845.jpg

「魔法攻撃力が上がったのなら、火力Caにもなれるのかしら?」




どうなんだろうねえ?どっかソロでいってみる?
どこなら倒せそうだろう・・・?





では、本日のお洋服(b・ω・d)


ss20170609_224142.jpg

頭:H&A皮膚移植尖り帽子
胸:ドッグタグ
上:パンキッシュシャツ(赤)
下:レイヤードスカート(赤)
靴下:しましまオーバーニー(黒紫)
靴:アウトローなスニーカー(黒)


あめ家のイレイザー、あめかです!
末っ子組のうちのひとり。
私が作るキャラはどうしてもピンクとかふりふりしたり、そういうのが好きなので。
なので系統を変えよう!とイレイザーは、バンギャっぽくがテーマです。
このコーデに至るまでとても悩んだ。

靴下・・・タランチュラBOXを買って履かせたんだけど、いざ合わせてみるとこっちのほうがしっくりきたり。
あの派手な靴下は、どこで登場させよう・・・?
こういう服は難しいねー、本当に。
普段着ない感じの服は着せてて楽しい(*´∀`*)



これであめ家の子たちは全員載せたねー。
あとは、色々なお洋服をアップしよう。
今のペースでブログ書いていたら、8月にはコーデは尽きそうな気もするけど(;´・ω・)
気にせずいきましょう。


CATEGORY : ECO 120武器  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/06/09 - Fri -  12:23
悲しみの人間知識
ss20170606_233353_convert_20170607001344.jpg


あめ家のたまり場(たまり場とか必要ない)で、リージョンビバーク遊びをしていたら
可愛らしい方が草原を行ったりきたり・・・

「おはなー」と言って去って行きました。

いつでもお花咲かせるので遊びにきてくださいねー(*´∀`*)




では、ソリッドコーティング集めにいきましょう。


ss20170605_190727_convert_20170607002006.jpg

このブラッドアルケーさんを狩ります('ω')
無限回廊68Fの人間知識さんです。



ss20170605_182943_convert_20170607001419.jpg

65Fへワープ。


昔私がやってた金策のひとつとして、ソリッドコーティング集めがありましたー。
その時は買い取り20M、販売30Mくらいだったので、ひとつ出ればなかなかのもの。

ただ高いには理由があって、とりあえず出ないよね。
1時間やって、ひとつ出ればいいかなー。
そして、3時間やっても出ないときは出ない・・・
一度だけ、1時間で2つ出たときがあった。
こんな感じです(・ω・)

ss20170605_184638_convert_20170607001542.jpg

ブラッドアルケーさんの沸きポイントもあって、インスマウスⅠの周辺です。


ss20170605_184436_convert_20170607001519.jpg

こんなふうに、いっぱいいます。

Stを乗せて、ふえーる、知識の書をつかい一時間スタート!



ss20170605_184144_convert_20170607001458.jpg

おにゅうの鞄でどんどん狩ります。







~1時間経過~



ss20170607_005918_convert_20170607010720.jpg

「出ない・・・」




ss20170606_233850_convert_20170607010631.jpg

「出ないね・・・今日は眠いしアップにもどろうか」






~そして翌日~


ss20170607_005932_convert_20170607010658.jpg

「今日もアルケーさんにいくの?」



ss20170606_233850_convert_20170607010631.jpg

「んー、さっきソリッドコーティングを露店で買ったんだ」



ss20170607_215253_convert_20170609115249.jpg

「・・・・・。

昨日頑張ったのに、買うなら最初から露店で買ってよ・・・」







とりあえずやりたいことがいっぱいなので、アルケーさんにそこまで費やす時間もなく
1時間だけ行きました。

1時間では出ないよね・・・知ってた。
昔、ソリッドコーティングの金策やめたのも、何時間頑張っても出なくて。
その時間あったら他のことできるわー!で、やめたんでした。



ss20170607_215417_convert_20170609115536.jpg


そんな商人あめき、悲しみに打ちひしがれながら、ひとりたまり場に座っていたら・・・

突然知らない方からのウィスが!

なんでも、街中でかわいい子に声をかけ、一緒にSSを撮っているというのです!
これは街角スナップだ!
モデルへのスカウトだ!

というわけでパシャパシャしてきました(*´∀`*)
人さまにSSを撮られるというのが初で慣れてなく、わたわたしてたー
モーションもすべて少なく申し訳なかったです><
でも、とっても嬉しかったです!
ありがとうでしたー!




では、本日のお洋服(b・ω・d)

ss20170607_213925.jpg

頭:BABYミニハット(白)
胸:EX骨董店主の鍵ペンダント(金)
ワンピ:MaryエロディドールJSK(Pブルー)
背:BABYうさくみゃポシェット(白)
靴下:収穫のニーソックス
ブーツ:ガーターリボン無しシューズ(白)




モデル記念で二連続!

きゃわわわわ~(ノ)´∀`(ヾ)

このワンピやっと買えたんだー。すっと探してて、売ってなくて・・・
売ってても200Mとか。高いよう(ノД`)
その200Mワンピさえ露店から消え、募集出そうか迷っていたとき!
見つけたー!しかも90Mだったー!

このミニハットはずっと前に買ったんだけど、服を本当に選ぶハットで。
合わせる服にも困っていたけど、これはこれでなかなか良いかとー(・ω・)ゝ
このワンピもめっちゃ気に入っているので、染色して別の子にも着せまくりたいと思いますー
こういうのは農家かカーディナルが似合いそうだなあ。



CATEGORY : ECO 素材集め  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/06/06 - Tue -  23:00
伝説の鞄を作ろう
ストライダーでメインストーリーを進めています。

ss20170604_233228_convert_20170605202821.jpg

イケメンきたー!



ss20170605_124522.jpg

育て始めたリーンはメインストーリーの力でここまでレベルがあがりましたー。
パートナーの育成にはもってこいのメインストーリー。

あとは、最後のラスボスくじらとの戦いに備え、信頼度もきちんとあげたいところ!


リーンを育てるにあたって・・・リーンは機械っこ。
機械っこといえば・・・ソリッドコーティング!

そうだ!

ソリッドコーティングを取りにいこう!


まずは事前準備です。
せっかくなので、ソリッドコーティング=人間知識の商人の鞄作りから始めたいと思います。

左手鞄はいち早くBPに持たせたくて真っ先に作りにいったんだけど、右手がなかなか重い腰が上がらず・・・


ss20170605_133234_convert_20170605202843.jpg

エル・シエル下層のエドワードさんのところに行って、ワールドオーブと万年筆を渡す。
銅は120武器でも使うので、余ってる銀でいきたいと思います。
銀なら4本!

それだけでできちゃう!

あっという間だー

こんなにあっという間なんだから、もっと早くから作ればよかった;つД`)



では、早速装備してみましょう!

ss20170606_225031.jpg

注)ストライダーです。

ディアル商人なのです。
そして人間知識も取得済みなので、ストライダーで行ければ一番いいの。

だけどドロップふえーるもってないっていう・・・
あとは、おしつけタイニーからもらえるのを願うばかり(´pωq`)
最大耐久度回復ばっかりいらないから、ドロップふえーるおくれ!

今回は本職の商人にがんばってもらいましょう。
頼んだよー。

ss20170605_195120.jpg

商人が今まで使ってた右手鞄。


ss20170605_195127.jpg

これが120鞄。
120武器はみんな凄いけど、鞄も負けず劣らず凄いわー。

この伝説の鞄を持って次回はソリッドコーティングに!




では、本日のお洋服(b・ω・d)

ss20170605_181028.jpg

頭:水精霊のリボン(青)
胸:豪華なネックレス(ブルー)
上:EXシルクジャカード・ベスト(青)
下:和柄のスカート(青)
背中:サイバーヒップバッグ(黒)
靴下:錬金術のストッキング(白)
靴:おでかけ靴(青)



あめ家のロイヤルディーラー、あめきです!

最近お洋服を変えましたー。
今までドレスだったのでちょっと軽装に・・・
姫→お嬢様にチェンジ!

和柄のスカートを誰に着せよう?どうコーデしよう?と考えて着せてみたら似合うー!
それ以外もいい感じにまとまったと思います(*´∀`*)

あと、基本的にみんなブーストなんだけど、商人はあまり容量下げたくないので背中は超特大リュックが多いです。
移動重視なときはブーストで。


ss20170605_181147.jpg

そして両手鞄バージョンです!
スカートが埋もれちゃうのは、もう仕方ないよね・・・(´・ω・`)
かと言って、この子にミニスカートを履かせるわけにもいかないわー。



CATEGORY : ECO 120武器  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/06/05 - Mon -  07:22
イリスとか
イリスの記事を書きかけで保存していたので、アップしてしまいます!

現時点でできる範囲でイリスを見直しました。
大型アプデ前にやったので、5/23くらいかな?


上半身はパイレーツの2

ss20170524_224651.jpg

3が欲しかったところ!


ss20170524_224753.jpg

120武器

ss20170524_224711.jpg

アクセは魔犬です。わんわん('ω')


今までと変えた点。

ホークアイでスタミナリダクションをつけた!


◇ホークアイは買い取りで80枚集めていたんだ。
課金イリスと思えない安さ!そしてSPはとっても大事なので。

次のイリス祭りでアセンブルしようと倉庫に眠っていたんだけど、今回アセンブルをしました。

タマゴサンドやコロンを持ち歩くので、本当は容量50増やすために◆携帯ゴミ箱R4(初心の心得)を
つくろうと、こちらも80枚集めていました。
それで今回同じくアセンブルをしたんだけど、祭りじゃないときのR4のできなさといったら(´pωq`)
アセンブルを1セット買って、◇ホークアイR4は3回目でできたんだけど、それから8回目でできなくて・・・
もう、保険ないよ!と思いながら、腹立ったので保険使わずアセンブルをしたら、案の定消えた!

容量なんて、にしこくんでいいの('ω')


コンビネーションアドバンスをつけた!

これが私の中で大きい変化?
Anemoneさんが1枚80Mという安さで売られていたので2枚買って、フレイズさんも買いました。
くろは、もともと倉庫にあったのでそれも使って、コンビネーションアドバンスのベクトルをLv3へ!



スクリーンショット (5)

スクリーンショット (6)

アビリティベクトル、リリースアビリティをまとめるとこんな感じになってます('ω')

イリスの構成考えるのも本当好きだったなあ。
最終的に求めてた形とは違う感じになったけど仕方ないねー。

で、現在はクロニクル防具に穴をあけようか迷ってます。
ただ、ポイントがチャージできない現状、保険をいくら使うかわからないこと。
祭りじゃないときの穴あけは最悪なのです。
1セット買って、6→7ひとつしかあかなかったことが前にありました。
11個の保険で穴ひとつとな!

ポイントが余りそうだったら保険を1セットだけ買ってみようかなー?

最悪、そこまで穴があかなかったとしたら、また見直すかも?

ま、この予定は未定です。



では、本日のお洋服(b・ω・d)

ss20170605_065750.jpg

頭:オートメディックのヘッドギア
胸:月のネックレス
ワンピ:カーディガンセーラー(灰)
ブーツ:くしゅくしゅレッグカバー


あめ家のフォースマスター、あめなです!
110になっていない、末っ子組のうちのひとり。
タイタニアの頭の輪っかが物語っている・・・
110にするのは10倍のときかなあ。

さて、お洋服は初めてみたとき、めっちゃかわいいー!と思ったセーラー。
白バージョンを昔Maに着せていたんだけど、染色してFoへー。
セーラーは鉄板でかわいいわ(ノ)´∀`(ヾ)
そしてくしゅくしゅレッグカバーがなかなか売ってなくて・・・
けっこう長い間探してたんだけど、Foが産まれてからすぐのフリマでゲットしました!



CATEGORY : ECO 雑記  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
プロフィール

あめこ

Author:あめこ
ルピナス在住のグラディエイターです。
ECO歴は2年と短いですが、ECOが大好き。
このまま何もせず終わるのも悲しいので、記録をすることにしました。
よろしくね!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ランキング
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
