ECOのブログをはじめました。終了まで残り三か月記録します。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/07/28 - Fri -  17:47
デュアルスイッチをしよう
ss20170708_225905.jpg

「あめぷが可愛いって」


ss20170705_231126.jpg

「??」


ss20170708_225926.jpg

「手塩にかけた我が妹ながら、光栄だわ」



ss20170705_231126.jpg

「どういうこと?」



そういうことです!



あめこのデュアルスイッチに行きました。
カンストしたならスイッチですよ。

鉄板のデュアル闇に行きたいと思います。
どうしても闇ライズを使ってみたい!



~1日目~

フレイズさんをアップタウンに呼ぼう!

■黄色い石板
■月天石
■パワーシリンダー


3つ集めてフレイズさんに渡します。
黄色い石板と月天石は倉庫にあった。
パワーシリンダー・・・忘れもしない、ロボの外装強化の部品です。
ロボの外装強化当時、あめこで採りに行ったけど、敵が強すぎて倒すのに精いっぱい。
アイテム集めるどころじゃないよ(´・ω・`)
結局買い取りで集めたのでした。

今回は採り行くよー!


ss20170723_215734.jpg


下層93階のハリケインさんが知識なしでドロップします。

ただ、ドロップ率はすごい悪い・・・


ss20170723_223624.jpg

ふえーる1時間でぎりぎり3つだったー!
危ない危ない(;´・ω・)

ss20170723_224145.jpg


フレイズさん、アップタウンいらっしゃい!


~2日目~

ドジな商人を41階まで呼びます。
wikiどおりに中層をいくつか周った。
SSは何故か撮ってなかったのでありません!


~3日目~

135階に行きましょう。
当然ひとりじゃ行けません。

リングメンバーに助けを求めた。
そしたらリンメンのフレさんが手伝ってくれると言う。

ありがたやー(´;д;`)


フレさん(Eさん)を紹介された。
めっちゃ何回も見たことがある人だった。

そのまま
「めっちゃ何回も見てる」と言ったら

Eさん「あめぷさんなら何回か見たことがある」


なんと!


ロボの回路組み立て、強化をひたすらやっているときに見たという。

その後、もう一人Mさんも増え、ロボの話題になり
「あめぷさん可愛いよね」と言われ


なんだろう・・・インしていないキャラをいきなり話題に出され、嬉し恥ずかし。
しかも可愛いとか恥ずかしいけど、嬉しかった(*ノ∀ノ)



では、135階まで行きましょう!

Inkedss20170727_221707_LI_convert_20170728102835.jpg



125階のログポイントを持っているということで、125階からのスタート。


とても丁寧に教えていただきボスに。


Inkedss20170727_222658_LI_convert_20170728102853.jpg

そして、あっという間にボスも倒してくれた。

たぶんこのボスも強いんだよね?



Inkedss20170727_224554_LI.jpg

無事にここまで来て


ss20170727_224926.jpg

アビスマターなんてもちろん持ってないので、いただきました。




そして最後のオールドスクラッチ戦です。

ss20170727_230310.jpg

戦闘SSは一瞬すぎてありません。
なんか1秒とかで倒してくれた気がする・・・

いきなりダンジョンのワープの文字が出て、一瞬過ぎて何がなんだかわからなかった。

オールドスクラッチはすごく強いと聞きます。
上の人の力をはじめて見た気がする・・・


ということで、デュアルウォーロックになりました。
何から何まで本当にありがとうございました(*'ω'*)


その後はフレンドになったんだけど、あと一か月で・・・

とか思っちゃいけないね?

いけないよ!


ss20170727_225827.jpg



では、本日のお洋服(b・ω・d)


ss20170728_121655.jpg

あめや(ハーヴェスト)

■頭:パラケルススの帽子(紺)
■ワンピ:学園指定のワンピース(黒)
■靴下:星柄のオーバーニー(白)
■靴:スタイリッシュパンプス(黒)



服もあと一か月で紹介しきれるかっていう・・・
お洋服たちのSSは残したいんだよなあ。

さて、こちらは赤&黒でまとめました。
農家のヘアスタイルが黒リボンが最初からセットになってるから、黒っていいね!
そしてアクセつけるの忘れた!
取り直すのも面倒だったので今日はこれで!


CATEGORY : ECO デュアルスイッチ  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/07/22 - Sat -  22:33
ロストデカッカラン~奮闘の3日間~
ss20170720_224218.jpg


エフィカス記念に何かボス・・・と思い、DDカーマインのボス、ロストデカッカランに挑戦してきました。

条件は・・・
アナザー禁止&ソロ


アナザーを使うと楽に倒せるでしょう。だからこそ使いません(`・ω・´)
2PCもしません。
ボス戦は中身は絶対死ぬっていうのもあるけど、とにかくソロで挑む!





■1日目

ss20170719_233052.jpg

カッカランは闇属性です。
なので、光武器が必要ということでヴァルキリーに光剣をつけてもらって、プレッシャーを置きながら距離を保ちつつ


ss20170721_223315.jpg


あわわわ・・・



ss20170720_230909.jpg

ちーん


カッカランのHPは半分くらい削ったはずだけど、越えられない半分。
これを3回くらい繰り返し、この日は諦めて終了。


バフもはがされるし、エフィカスの意味もまるでないのも悲しい。

色々調べたけど、カッカランに闇ライズをかけると良いらしいです。
あめこは、かけれません。
デュアル間違ったか!
でも、そんなことも今さら言ってられないので、突き進むヽ(・ω・´)ノ





■2日目



装備をつくろう!

ss20170720_213747_convert_20170722000117.jpg

防具は闇、武器は光にするため、倉庫にあるイリスをひたすら交換します。

ss20170720_213907.jpg

300枚交換して、ちょっと手が痛い・・・





ss20170720_221637.jpg

数が全然足りないんだけど売ってもいないし、交換したイリスとあとはうちのリングマスターにもらったイリスで。


ss20170720_221646.jpg

武器は光属性で。

穴もちゃっかり追加で2穴あけました。
ECOも残り1か月と少し、悔いのないように遊ぼう!
ポイントも大丈夫そうだったので、使った保険は6こで2穴あきました。

聖なるアルパカは、以前にカーディナルにつけようと思って倉庫にあった分、けっきょく使ってないけど。
ここで役立つとは!


ss20170721_233212.jpg

属性はこんな感じ。
闇がもう少し欲しいけど、ないものは仕方ない。

ss20170721_233121.jpg

ヴァルキリーに光剣をつけてもらうと、攻撃は86!






ss20170720_224545.jpg

見えづらいけど、1Mのダメージが。
いい感じ(ノ)´∀`(ヾ)


ss20170720_225949.jpg

プレッシャーを置きながら、距離を保ちつつ・・・
ってあんまり距離を保つと起こる

タゲ切れ

バフをはがされたからパートナーに攻撃を任せ、バフをかけなおしてる最中にパートナーが死に、ターゲットが切れてカッカランのHPは全回復。
岩とか色んなものに流されて、ターゲットが切れて気付いたらHP全回復。

何回タゲ切れが起こっただろう?






ss20170721_231435_convert_20170722000226.jpg

ちーん


HPはここまで削れました。
前日よりは進んだけど、超えられない30%の壁。

カッカランは30%をきると即死スキルを使ってきます。
その即死スキルは防げない。
即死スキルを使う前に攻撃する!


やられる前にやる(`・ω・´)


あとは、ヴァルキリーに光剣をつけてもらう作戦は、ヴァルキリーが死にまくるので、なかなかうまくいかず。


あめこ考える。



■3日目

ss20170721_234225.jpg

「カッカランが倒せないよ・・・」


ss20170721_234359_convert_20170722000334.jpg

「まあ、強いからね、仕方ないかも」


ss20170721_234253.jpg

「でも動画で見た剣士さんは、ジリオンループで
ババババッと倒してたの。あめこはどうして倒せないの?」



ss20170721_234359_convert_20170722000334.jpg

「う~ん・・・たぶん
装備とかはもちろんだけど、それよりもプレイヤースキルが・・・」



ss20170721_234235.jpg

「なんと!!」





プレイヤースキルはどうしようもないなあ。
自分なりに頑張っています!




ということで、バハムートを育てることにしました。
神憑依にしかつかっていない、バハムート。

バハムートはHPを肩代わりしてくれる、農家の蔦スキルがあります。
是非使ってもらおう。


ss20170721_214327.jpg

現在のバハムート。


ss20170721_232638.jpg

わずか10~20分?くらいで。
キチン募集で新しく買えるようになったママさんの、信頼度もランクもあっという間に増えるやつを使いました。
あっという間過ぎるよ!
これ、信頼度はけっこうな数が必要なので、買うときは商人&デュアル商人で買ったほうがいいかも?



ss20170721_232959.jpg

バハムート版、農家の蔦。
エフェクトがきついです(´・ω・`)


作戦は・・・

■この農家の蔦はけっこうな時間持つので、カッカランのHP30%までバハムートを出して、30%になったらヴァルキリーを出して光剣をつけてもらって、やられる前に力づくだ!作戦


ss20170721_232235.jpg

行くのだ!バハムート!

ヴァルキリーよりは耐えてくれるけど、バハムートも死にまくります。
当たり前かあ。

この日も死んで、3回くらいチャレンジ。
相変わらずのタゲ切れもしつつ。





そして・・・

ss20170721_232329_convert_20170722000250.jpg


倒しました!

けっきょく作戦はうまくいかず、バハムートも死んでは出しを繰り返したため、HP30%のところで30秒にひっかかりヴァルキリーも出せず。
時間との戦いなので、ひたすらジリオンループをした、という結果になりました。




今回は大変だったなあ。
倒せなかったらどうしようと思いながら、倒せない限りECO終われません!


良かった良かった(*´ω`)


カーマインは思い出の地。
レベル上げに何度も来ました。
その時に、うっかりカッカランに会ってしまい、一瞬で蒸発・・・
こんなの倒せる人いるの?と思ったあの日のことを忘れません。




では、本日のお洋服(b・ω・d)


ss20170722_222201.jpg

あめめ(ストライダー)

■頭:サイドヘッドチェックリボン(黒)
■胸:グラスハートペンダント
■ワンピ:ぴよワンピース(黒)
■靴下:プレミアムオーバーニー網タイツ
■靴:Maryシルフィールドシューズ(ブラック)


ストライダーが初期~中期まで着ていた服です。
このぴよワンピ、本当は農家に着せる予定だったんだけど、当時ぴよワンピが売っていなく、農家は別の服に。
その後しばらくして露店でぴよワンピを発見、即購入。
黒に染色して着てみたら、なんかぴったり!

また、この頭のリボンがいいの。
アルカードのこの髪型に、このリボンってぴったりだと思うの。
このリボンにこのワンピも合うわー。
服を変えてもこのリボンは固定なことが多い。

CATEGORY : ECO ボス  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/07/17 - Mon -  13:07
デュアルカンストへの道~その2~
デュアルが109の20%になったあめこ。
あと一回PDに行けば110になるだろう。

記念すべき神託は、いつも行かない場所にいってみよう!

ということで、1階と地下1階にいってみることにしました。

確実に死ぬであろう・・・死んでも大丈夫なように今回はカーディナルを乗せることにしました。


ss20170716_230326.jpg

プレッシャーを置きながら、ひたすら進み・・・






1階に到着。


ss20170716_230101_convert_20170717002012.jpg

なんか来たけどこれ何?木?こけし?


ss20170716_230144.jpg

かたかったけど、2体だけだったのでなんとかいけた。


ss20170716_230256.jpg


その後囲まれ・・・・



プレッシャーと毒で逃げました。

無理



カーディナルがここで死に、たくさんいて蘇生もできなかったのでセーブに戻し
あめこひとりで突撃!


ss20170716_230458.jpg

なんとか地下までたどり着きました。


ss20170716_230532.jpg

なんかいる・・・変な植物、なんだろう?

とりあえず行ってみた。


こいつ、プレッシャーを使うの。
最初、自分のプレッシャーだと思って。でもなんか攻撃めっちゃ遅くなった!
ジリオンループが全然できない><
プレッシャーがふたつある。あめこはひとつしか置いてないよ。

!!!




相手にプレッシャーを置かれないようにしよう。

というか、プレッシャーってやられたらこんなんなんだなーって良い体験でした!




ss20170716_231329.jpg

その後は2体に囲まれ


ss20170716_231359.jpg


ちーん・・・



仮面は2階にもいるし、このキラキラのやつで反射死するので、ジリオン使わなかったんだけど。
もう1体なにこれー?

ラピュタのロボットみたいなの。
なんかわからんけど、強かった!


ソロでは無理でした。


ここは死にまくって、持ってったよみがえーる6つも全て使い、全然レベルあげにならなかったので、あらためてカーディナルと一緒に3階でレベルあげをしました。



そして・・・


ss20170716_234541.jpg


110になったよー!


予想以上に早かったです。
最近暑くてECO自体インもしてなかったので、その割には早く110になったと思う。



ss20170717_075316_convert_20170717080158.jpg

「おめでとー!記念すべき110に同行できて嬉しかったわ」


ss20170708_225926.jpg

「ありがとう。あめ家のみんなのおかげだよ~」





ss20170716_234852.jpg

その後はエフィカスをとりにいきました!






では本日のお洋服(b・ω・d)

ss20170717_074815.jpg

あめの(カーディナル)

■頭:ル・フェイの花飾り
■胸:月のネックレス
■ワンピ:ワンダーエプロンワンピ(オレンジ)
■背:ふわふわウィング(白)
■靴下:収穫のニーソックス
■ブーツ:フォルチュネイトブーツ



カーディナルが初期から中期まで着てた服です。
久しぶりに着ました。

当時はなんとなく着せてみたら、似合っててぴったりで割と長い期間着てた。

タイタニアだから絶対かわいい羽根だ!と思って、ふわふわウィングで。
ブースト買ってからはずっとブーストだけど、こういう羽根はタイタニアならではだよね。

カーディナルが私の中でのイメージ天使なので、このコーデも私なりの天使でした!



CATEGORY : ECO 育成  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/07/14 - Fri -  03:50
99武器と110武器をつくろう
レベルが100になったフォースマスター。
イレイザーは露店で武器を買ってしまったけど、フォースマスターはきちんと自分でつくってみよう!

99と110武器を一気に作ってしまうよ('ω')
緩和がきてからははじめてです。


ss20170711_182149.jpg

各種クエをうけてアイテムをゲットします。
素材は全部必要だけど、のど飴と水が3つだけっていいよね!


ss20170711_184558.jpg

こうやって選べるのもすごくいい。
鞭のときとか何回できなくて泣いたことか・・・( ;∀;)


ss20170711_184846_convert_20170711231816.jpg

エコインのお風呂・・・・



このあとは、くちゅくちゅぺ!をしてもらって、無事に99武器が完成しましたー!

ゴールドでもできるけど、エコインのほうが安いのです。







そしてこの後は、いよいよDEMドラさんへ!


ss20170711_205910_convert_20170711231754.jpg

弱くなってソロでも倒せるということなので、ジョブ47のフォースマスターで挑んでみました。
余裕でしょ?



ss20170711_205954.jpg

フォトンランチャーでひたすら頑張ります。





ss20170711_210413_convert_20170711231722.jpg


死んだ・・・



HPはここまで削れました。


自分が火力ないのはわかるけど、パートナーも死んでしまった。


ss20170711_211149.jpg

考えた。
他のあめ家の子を呼ぼうかな('ω')

でも、何よりもここまで来るのがめんどくさ・・・

もう一回チャレンジしてみよう!












ss20170711_213646_convert_20170711231653.jpg

ちーん・・・






ss20170711_215728.jpg

ストライダーに来てもらいました。




ss20170714_030940.jpg

「あめこお姉ちゃんが来るのかと思ってました」


ss20170714_030624.jpg

「あめこは110目前で疲れたーって言っててね~
あとは、ラハブとか私が持ってるから渡すついでだよ」




ss20170714_031021.jpg

「なるほど・・・お手数おかけします
ありがとうです」








ss20170711_220320_convert_20170711231629.jpg

あめな「HPがどんどん削れていきますね・・・」






ということで


ss20170711_224317.jpg


ストライダーでやってみて、確かにDEMドラさんは弱くなってました。
レベル差のイリスなくても問題なし!

そしていくら弱くなったといっても、レベルもいってない何もやってないキャラでは勝てない!(当たり前?)






では、本日のお洋服(b・ω・d)

ss20170714_031110.jpg

あめな(フォースマスター)

■頭:雷鳥のヘッドドレス(黒)
■胸:EX骨董店主の鍵ペンダント(金)
■ワンピ:ニュルンベルクワンピース(紫)
■靴下:タトゥストッキング(白薔薇)
■ブーツ:信奉者のブーツ(黒)



フォースマスターの職服ってかわいいなって思って職服が着れるようになってから職服が多い。
なので、コーデもついつい紫に。

このコーデはセットに見えるくらいぴったりになったと思う(セットじゃないよ)
ウルゥイベのヘッドドレスも万能で割となんでも合います。
そしてブーツとワンピの絶妙なマッチ具合!
セットじゃないのに、セットっぽくなるとちょっと嬉しい(つω`*)


CATEGORY : ECO DEMドラ  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/07/09 - Sun -  13:18
DD神託の風穴のあれこれ
ss20170708_225905.jpg

「髪型変えたの」



ss20170709_085552.jpg

「・・・誰かわかんないよ」



ss20170708_225934.jpg

「あめこだよ」



ss20170709_085549.jpg

「いや、わかるけど、あめ家以外の人たちはわかんないよ」



ss20170708_225905.jpg

「そーお?なんかさ、神託に飽きちゃってね・・・
でもやらなきゃいけないから、髪型と服を変えてリフレッシュしようと思って。
融合分解お願いねー」




ss20170709_085432.jpg

「はーい。なんかあめ家の噂で、今日は私を神託に連れていってくれるってきいたんだけど?」



ss20170708_225926.jpg

「うん!いつも融合分解ありがとうの気持ちでレベルがんがんあげちゃおうー」



ss20170709_085530.jpg

「わー楽しみだな!中からはあまりできることないから、死なないように頑張るね」







あめこのデュアルは105になりました。
あと5・・・されど5・・・


神託の風穴の記事は一度きちんと書いておきたいなーと思っていたので、あめこの狩りはこんな感じでやってますよーという記事です。
フレイムハートとかを使ってしまうと、やっぱり火力が違うので、乗っているだけの農家と一緒に行きます。
ちなみに中に乗せるのは、他の子のレベルもあげたいからになります。
グラディエイター、デュアルスカウトの狩りです。


行くのはPDです。
PD以外行ったことないかも!?

つくーるがいっぱいあるっていう理由と、同じ仕事をするならPDのほうが絶対良いからです。
スクロールも落ちるよ!
ふえーる使ったら1時間に1つは出る。
使わなかったら2時間に1つくらいかな?
体感なので微妙だけど、そんな感じ(b・ω・d)



Inkedss20170708_215236_LI.jpg

場所はソロだとここが一番狩りやすいです。
敵弱め、フレハラム少な目。入口入ったらダッシュでここまで来よう。


ss20170708_215212.jpg

マタンキクル
一番弱い子です。なので経験値も一番低い。
たまに硬直するけど、気にならない程度です。


ss20170708_215559.jpg

ポポキナ
なにかあったかな?特に気をつけることもないかも?
マタンキクルの次に倒しやすい。
このお花ショットなんかいいね!



ss20170708_215804.jpg

アーカスノンノ
強さは大したことないんだけど、バフをはがしてきます。
可愛い球根乗ってるくせに!
バフをはがされる前に倒したい。


ss20170708_221428.jpg


トンボ
ここからちょっと気をつけたい子たち。
回復不可になるけど時間が短いので、単体ではそこまでかな。
問題は複数時にトンボがいたときがキツイわ。


ss20170708_220514.jpg

サソリ
毒が・・・これで何回パートナーが死んだことか(;ω;)
この毒は気をつけたいよね。
どの敵もそうだけど、レストスキルがあれば全然違います。
レストスキルがない場合は耐えよう(攻略になってない)

このサソリとさっきのトンボとダブルで来た場合はけっこう危険です。
毒で死にそうになりながら、回復できず(死)


ss20170708_223554.jpg

ウシ
かたい。
そして牛のジリオンでHPもがっつりいきます。
プレッシャーを置いて頑張りたい。
どの敵もだけど、他の足止めスキル、状態異常も有効です。
ヴェノムブラストが現在4までとれているので、これが使えるようになってからだいぶ変わったかも。



このマップの敵を倒したら、再湧きもあまりないので次へ。


Inkedss20170708_221015_LI.jpg

次はここ。


ss20170708_221554.jpg

きのこ
このマップからの登場きのこ。かたい。牛よりかたい?
プレッシャーを置いてヴェノムを使って頑張りたい(牛と同じ)
単体ならまだいいんだけどね。
きのこやってる最中に、牛、トンボとか来て、あわわわ~ってなる。
このきのこも毒持ちなので危険です。


ss20170708_220743.jpg

こんなふうにアイコンが毒2になったりします。
耐えよう!
毒をまかれつつ、自分でも毒をまきつつです。


ss20170708_221917.jpg

フレハラム
さっきのマップでも出るけど、こっちのほうが多いかなー?
すごくかたい、状態異常、憑依の子死など。
頑張ってHPを半分くらい削っても、HP全回復されて、また削ってまた全回復→倒せないの無限ループへ!
経験値も美味しくないので、頑張りの割にとっても微妙です。

あめこでしか行ったことがないのでアレですが、魔法職だと良いらしい(wiki)です。

ルチアナザーなら倒せます。
あめこは今はルチ虹だけど、ルチ金のときからいけたので、ルチ金でフレハラムは倒せる!
他のアナザーは知りません(´・ω・`)

アナザーを使わない場合は、逃げるが勝ちです。
逃げる場合はダッシュしたら全然追ってきません。


ss20170708_222807.jpg

「ここだよー!フレハラム!バーカ!バーカ!」




ソロだと3Fが無難じゃないかな。
2Fからは多人数PT推奨です。
囲まれるとソロはキツイので・・・3Fでも囲まれるけど、2Fはもっと囲まれてしまう。



ss20170708_224029.jpg

いつもは3Fメインなんだけど、PD残り5分で死んでもいいやーと思い2Fに行ってみた。


ss20170708_224024.jpg

ワープ付近にたまっていた。

あわわわ~;つД`)


ss20170708_224241.jpg

中の農家は死んでしまったけど、あめこはなんとか生還。

ちなみにこのいっぱい落ちてる石は全部ひろって売りに出します。
ルピでは売っている人が少なくすぐ売れる。今のおこずかい稼ぎです。
ロボ費用がかさむので><


ss20170708_224422_convert_20170709002529.jpg

いっぱいいるな~と思ったところでPD終了('ω')

3Fがいいね!






では、本日のお洋服(b・ω・d)

ss20170709_003510.jpg

あめこ(グラディエイター)

■頭:スプーキー・ハット(黒)
■胸:近未来のペンダント
■上:H&Aアングリーショート丈パーカー
■下:編み上げキュロット(黒)
■靴下:Maryローズガーランドオーバーニー
■靴:BABYリボン木底シューズ(黒)


普段ピンクがメインなので、黒を着てみました!

バンギャいいね!

いや、待って。
バンギャというより・・・インチキマジシャンみたいになってしまった?
ミニハットの中から何かが出ますよ~

スカートがね、これはキュロットなんだけど、本当はスカートが希望だったの。
ぴったりのがなくてね(´・ω・`)
一番良かったのがこのキュロット。
編み上げな感じ、色の感じ、隠れたレース・・・キュロットだけど良い!

髪型を変えたのは、この格好に前の髪型があまりにもあわなかったから。
たぶん、また元に戻すかもだけど、しばらくはこれでいようーっと。

イメチェンしてリフレッシュ!
あと数回の神託をがんばろうヽ(・ω・´)ノ


CATEGORY : ECO 育成  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/07/06 - Thu -  23:58
マエストロ【2足歩行ロボについて➁】
レベル上げに飽きたー

神託飽きたー(`・ω・´)



気分転換にロボの記事でも書こうかな。




ss20170705_231203.jpg

「遅いよー!待ってたのに!
最初ロボの記事書いてから、ちっとも進んでないよ」



ss20170706_225858_convert_20170706230424.jpg

「だって、あれからすぐに10倍が来てしまったんだもの」


ss20170705_231203.jpg

「だいたい、あたし最近何やってるか知ってるの?」


ss20170706_091758_convert_20170706092439.jpg

「え、えーと、憑依落ち・・・?」



ss20170706_225010.jpg





ss20170705_234852_convert_20170705235231.jpg

「そうだよー扱いがひどいんだよー」


ss20170706_225829_convert_20170706230409.jpg

「そんなことないよ。両手剣に憑依できるのはあめ家ではただ一人だけだし・・・
その憑依落ちした武器を持つことによって、あめこの物理攻撃力があがる。
それは憑依者の物理攻撃力が高いから、とても誇らしいことなの」




ss20170705_231139_convert_20170705233309.jpg

「・・・また丸め込まれた気がする」


ss20170706_234005.jpg


「じゃ、お詫びにロボの転生回数を増やそう」


ss20170705_231220_convert_20170705233329.jpg

「ホント?ロボもっと強くなるね!」








トランジスタがいっぱいありすぎて、余すのも嫌だったのでとりあえず使おう!




ss20170703_225143.jpg

HP以外のカンストの上昇がこちら!


ss20170703_225520.jpg

その後3回目の転生に行き・・・



力のトランジスタを集めすぎてしまったので、物理攻撃力を高める転生に変更。
力の回路90個と、臨界の回路25個を使って、攻撃力とクリティカルに重点を置いてます。


今は7回目の転生が終わっています。
力のトランジスタなくなったら終わりにしようと思って('ω')


そして、ここで


メモリが足りない!


予想どおりです。


ss20170703_223617_convert_20170706232427.jpg

ロボの強化はこうやって、各トランジスタとメモリCPUがそれぞれ必要なのです。
メモリがなかなか集めるのが困難で(´・ω・‘)

凄まじく大量な数が必要なのに、ふえーる使ってもそんなに落ちません。

助けて!買い取りゴーレム!



次のロボ記事はフルカンスト(完)の記事が書けたらいいなあ。


ss20170706_224030.jpg

ちなみにロボの搭乗席はこんなふうになっています。
乗り心地良さそうでしょ?





では、本日のお洋服(b・ω・d)

ss20170706_222953.jpg

あめぷ(マエストロ)

■頭:ヘッドツインリボン(黄)
■胸:一角獣と月のネックレス
■上:ぴよパーカー(黄)
■下:サマーチェックボトムス(赤)
■靴下:シースルーソックス
■靴:アウトローなスニーカー(茶)



こういう服がなんでこんなに似合うのか・・・
かわいいのう(ノ)´∀`(ヾ)

全体バランスもよくまとまったかと!
この活発なそしてかわいい感じは、絶対にスニーカー。
靴下も短いほうがいいよね!
守護天使の靴下と迷ったけど、こっちのほうがしっくりきました。

しかもこの服スカートなんだけど、中にレギンス履いてるからパンツが見えません。
体操してて、飛んで跳ねても問題なし(`・ω・)ノ


CATEGORY : ECO 2足歩行ロボ  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/07/02 - Sun -  22:07
デュアルジョブを取りにいこう
ss20170628_224332.jpg

先日アナザーをとったイレイザーが110になりました。
あめこに乗せて、PD神託で20分ほどで100から110に。

20分とな!それにしてもあっという間過ぎるなあ('ω')

100~110ってあんまり上がらないよね。
今まではAAAかカーマインでちまちま上げてました。
神託便利!



ss20170628_225216.jpg

火力テスト。
まずは刹那!

90951




エフィカスを使うと・・・

ss20170628_230039.jpg

!!

あめこがはじめてジリオン覚えたときは10万前後だったはず・・・
エフィカスすごいなあ('ω')





そしてフレイズさんのところへ行きました。

ss20170628_231728.jpg

フレイズさーん!あそぼー!






オルトスさんのところへも行きました。

ss20170629_215205_convert_20170701205216.jpg

オルトスさんだー!負けないぞー!(`・ω・)ノ






イレイザーのデュアルはもちろん?マーチャントにしました。
デュアルもそんなに上げれるわけもないので、とりあえずスロットを出そう!




その後はデュアル記念で、イレイザーを乗せて神託に行ってみました。


ss20170630_233140_convert_20170701205234.jpg


イレイザーのレベルは面白いほどに上がります(・ω・)ゝ
2~3分に1回はレベルアップ!ぴこぴこーってなった気がする。



そんなイレイザーのデュアルは一時間で・・・

ss20170702_091522.jpg

すごいね(ノ)´∀`(ヾ)

あっという間に他のキャラよりもレベルが上がってしまったわ。
順々にデュアル低い子を乗せてその子のレベル上げもしたいなあ。
あめこで神託行くときは、ストライダーかマエストロを乗せることが多い、たまにカーディナル(○ノω・`)
農家とか商人ももう少しレベルを上げてあげたい。






ちなみにあめこのレベル上げがもちろんメインなんだけど、現在のあめこ

103

まで上がっております。

110見えてきた!?





では、本日のお洋服(b・ω・d)

ss20170702_214710.jpg

あめめ(ストライダー)

■頭:スタァの帽子(赤)
■胸:グラスハートペンダント
■上:ウエスタンジャケット(赤)
■下:ウエスタンパンツ(茶)
■ブーツ:Favoriteくしゅロングブーツ(薄茶)



ストライダーの職服です。

(嘘)


65職服に似てるよね。
え?似てない・・・?

これはギーゴアルマセットのお洋服なんだけど、ストライダーの65職服に似てる。
ストライダーの職服って75服がダサイ・・・しかも「つなぎ」なので見た目融合できないんです!
なんでワンピじゃないんだよぉぉぉぉと思いながら、長い間65服を着ていたのです。
なので愛着もあるわけです。




せっかくなので

ss20170702_214741.jpg

これがストライダー65職服です(。・ω・。)ノ


久しぶりに着たわ。
似合うー可愛いー懐かしいー。
探検家って感じで好きでした。

ギーゴ服とは露出のあたりっていうか、服の構成が似てるなって思うのです。




CATEGORY : ECO 育成  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
プロフィール

あめこ

Author:あめこ
ルピナス在住のグラディエイターです。
ECO歴は2年と短いですが、ECOが大好き。
このまま何もせず終わるのも悲しいので、記録をすることにしました。
よろしくね!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ランキング
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
