ECOのブログをはじめました。終了まで残り三か月記録します。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/08/29 - Tue -  12:00
ロボで冒険をしよう
マエストロのデュアルスイッチをしたのに、その後動いていないじゃないか!
数回の転生の強さも味わってないじゃないか!


ということで、冒険に行ってきました。
デュアルウァテスなので、光剣も有効活用しようということで・・・


■ペンドラゴン

ss20170828_141608.jpg

ノーザンDDです。
ペンドラゴンはロボの外装強化をした当時に倒したことがあるけど、すごく時間もかかって大変だった。

今回は?


ss20170828_142130.jpg

とりまきを始末して、いざ!

というか、ペンドラゴンって闇属性じゃなかったんだね(・ω・ )
確認しろって話だけど、ノーザンなのに・・・

最初、光剣をつけていて、なんかダメージが出ない。
とったらダメージが入るようになった。

何回もバフをはがされるんだけど、ロボにとってバフをはがされるのも好都合です。
どんどんはがしてちょうだい!

ss20170828_142705_convert_20170829005609.jpg


前に挑んだときよりも、全然楽だったわ。
ピンチになることもなく、時間もかからず。
デュアルと転生の力でしょう。




■ノーライフキング

ss20170828_144514.jpg

氷結DDです。
今度は属性間違ってないよね?
なんか埋もれてるけど、ちゃんといます(・ω・ )

とりまきみたいな、このまわりの奴らもうざいよね・・・


ss20170828_145255_convert_20170829005701.jpg

ドラゴンゾンビもさくっと倒し



ss20170828_145524_convert_20170829005729.jpg

ボスへ。
エッセンガイスト(SP、MP吸収してHP回復)使うんだね。はじめて知った。
フレハラムの悪夢がよみがえるけど。
このボスのエッセンガイストはフレハラムよりも吸収率が悪い?どうだろ?



ss20170828_150018_convert_20170829005750.jpg

恐れるに足らず!

なんかかっこいい。


ロボはだいぶ強くなったわー。
あと、やっぱり本当に固い。ラウズの力かもしれないけど、全く危なくなることもなく。
生身の人間のパッシブスクロールなんかに負けないぞ!(`・ω・´)



ss20170828_174855_convert_20170829005813.jpg

その後はお友達とSSを撮り


ss20170828_175008_convert_20170829005830.jpg

なんかめっちゃ嬉しそう。
お友達といるからかな?





CATEGORY : ECO 2足歩行ロボ  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2017/08/28 - Mon -  13:38
無念のメインストーリー
最後のメインストーリーをやろうと思ってカーディナルで挑戦しました。

くじらさん、農家でやったときは本当にあっさりといけたのに、なんで・・・(´pωq`)

2回やって無理でした。
今後挑戦するかは未定・・・というか、たぶんしない?
気力と時間とポイントがないんです。
他にもやりたいことはいっぱいある。そこまで時間もさけません。


ss20170828_120102_convert_20170828132038.jpg

アナザーつかってる最中にちーん・・・ってなるしさ(´・ω・`)

ひたすらディバインブレーカーとオリジンさんのP憑依スキル、星に願いを使いました。



ss20170828_120424_convert_20170828132055.jpg

くじらさんの属性も闇だときいて、だから光盾と光剣で挑んだんだけど、違うところで別の属性だとかなんとか。
そうなの?くじらさんー。

HPはここまで削れることができました。
これでよみがえーる2こ消費しています。
よみがえーるも必須だと思うけど、もうポイントがないんです。
買えないんです(´;д;`)


思い残すところはたくさんある・・・それがECO

よみがえーる10こくらい持っていったらクリアする自信はあるんだけどね。
もっとチャージしとくんだった。
後悔しても、遅いけどね。

属性不明だから、光盾と光剣抜いて、もう一度だけ挑んでみようかな。
よみがえーるは買えないから完全にガチだけど。


うううっ(ノД`)

あ、でもけがしないドリンクがもうないのかあ。
あれは安いし、1時間もつからいっこだけは買えるかな。
だからどっちみちいっこだし、次で最後かな。

ということで、今日は短いけど終わり(・ω・ )

CATEGORY : ECO くじら  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/08/27 - Sun -  12:27
攻防戦だったり奈落だったり
昨日は最後の攻防戦に行ってきたよー!

攻防戦もめっちゃ久しぶりに行ったわ。
CP品の左手鞄のミスティコ・マギサが欲しくて、一時通っていた。
それが今年の冬なので、半年ぶりくらいだわ。

最後なので・・・頑張って早めにイン!

ss20170826_215638_convert_20170827092702.jpg

ss20170826_211332_convert_20170827092648.jpg

ss20170826_210957_convert_20170827092635.jpg

重い・・重い・・・

簡易モードで重いことも突破(`・ω・´)

みんな白タイツ。



ss20170826_221518.jpg

ふらふらしてたけど、CPも程よく稼げたー。


攻防戦も最後かあ・・・
CP稼ぎに行ってたときは毎週ちょっと辛かったりしたけど、最後だとなんかしみじみしちゃう(´pωq`)








攻防戦終わったあとは、どこいくー?どこいくー?
久しぶりなリンメン含め、4人で。


あめこ「常闇かジノ」


他の人「無理だー」


でもさー、それくらいしかもう残ってないよ(´・ω・`)


で、なんだかんだで奈落に行くことになった。
まさか、また行く日が来るとは・・・


265階?くらいから行きました。

Inkedss20170826_231438_LI_convert_20170827091945.jpg

だだだん!



Inkedss20170826_233326_LI_convert_20170827092613.jpg

死ぬだろうなーと思いつつもマエストロを乗せ、頑張りました。



ss20170826_232142_convert_20170827092052.jpg

ちーん・・・

中身もろとも、本人も死・・・



ss20170827_004840_convert_20170827092004.jpg

最後はボスでした。

このボスはめちゃくちゃ強いらしく、属性が変わるだかなんだか。
とりあえず勝てないよと言われて、SSだけでもとって帰ろうかーってなった。


ss20170827_005216_convert_20170827092020.jpg

フレハラムみたいなのもいるー!
やだね><

アヴァランシェだね。
イリスカードで見たことあるなあ・・・と思った。

奈落はやっぱりわかりません。


昨日は攻防戦後に奈落だったので、充実のECOライフになりましたヽ(・ω・´)ノ




最後に久しぶりなリンメンが、今日が最後のインになるからSSでも・・・って。

ss20170827_010656_convert_20170827092034.jpg

しんみりしちゃうね(´pωq`)

終わるんだなー終わる・・・って。
ECOの終わりを知った日は、まだ3ケ月もあるって思ったけどあっという間だね。

残りは4日です!
たくさんECOをしよう!









CATEGORY : ECO 奈落  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/08/26 - Sat -  11:32
ウィッカ・アラディアに挑戦しよう
ss20170822_234109_convert_20170824205230.jpg

リンメンの庭で踊る。


こういう人さまの庭を見るととても素敵だなーって思うんだけど、このブログで一回も登場していないのでお察しのとおり私は庭には興味がありません。

私は庭はいじれないから、素敵な庭は尊敬する。

ECOは戦闘とおしゃれが好き(b・ω・d)




さて、前回告知したアラディアさんに挑戦してきました。

本当はもう少し早くに行きたかったんだけど、100Fに毎回人がいて・・・
仕事終わってから、みんながINする時間帯は無理だなーと思い、休みの日の夕方頃に行きました。

いつもどおり、ソロでアナザーなし。

それで、今回から動画を撮りはじめました。
動画も撮ってるし・・・の気持ちからSSもめっちゃ少ないんだけど。
あらためて動画を見て、ぐだぐだすぎる><

アラディアさんといえば、取り巻きの隔離です。
その隔離もけっきょくうまくいかず、マナクルされながら死にそうになりながらって3回くらい死んだけど。


ss20170825_182143_convert_20170826091406.jpg

取り巻きの隔離はカバリストのスキル、インフェナルマークを使いました。
パートナー隔離はわけわかんないので、それができないならこれが一番良いみたい?

アラディアさんは、ぐぐって倒し方も調べたけどYouTubeも参考になった。
YouTubeでこれを見たとき、なんだかわかんなくて。
なにかで足止めしてるみたいだけどなんだろう?
バナナにしか見えないけど・・・デュアルも違うしなんだろう?

そして、それがインフェナルマークというものだとわかった。

ただ、はじめてこれを使ったせいか、全然うまくいかなくて・・・
足止めができません><
本がこっちに来ちゃうよー。
しかもいっぱい置きすぎて、アラディアさんの下にプレッシャーを置く予定がプレッシャーも置けず。


ss20170825_182905_convert_20170826091424.jpg


アラディアさんは属性なのでアラディアさんに闇ライズをかけ、あめこの武器に光イリス30+ヴァルキリーに光剣をつけてもらい光60で攻撃。

力づくでゴリ押しです。

ジリオンも取り巻きを巻き込まないように4を使ってるけど、それでもこの死にそうな本。
何かで攻撃があたってしまったり、パートナーの攻撃も当たったり。

これで本が死んだら、また本がたくさん湧いちゃうよー(´pωq`)


ss20170825_190942_convert_20170826091442.jpg

終始ぐだぐだしながら、なんとか倒せました。


ss20170825_191002_convert_20170826091505.jpg

かかった時間は20分。
隔離がきちんとしていれば、もっとスムーズにできたんだろうな。
でも、とりあえず倒せて良かった。
本当に本当に良かった(´;ω;`)


アラディアさんを倒せたら、初心者卒業らしいです。

最後の最後にやっと初心者を卒業できた。

ありがとうECO!








その後色々動画におさめようと思って、イケドラさんにも会いにいきました。


ss20170825_211308.jpg

たくさんのあめこに囲まれ


ss20170825_211936.jpg

120武器の関係のやつも選択肢に出てきた。
つくりません!戦います!


ss20170825_212146.jpg

イケメンの顔が見えないなあ(´・ω・`)


ss20170825_212244.jpg

俺の本気!


イケドラさんは、何もわからない時代にくじらを教えてもらい、わからないながら辿りついた。
イリスをつけてない時なので、攻撃がまったく当たらなくて、ミスミスってそれしか出てこない。
なんて強いんだろう?って思ったイケメンさんです。

その後レベル差のイリスをつけるようになって、攻撃も当たりはじめて倒せたときは嬉しかったな。




最後にお洋服を載せることにしてるんですが、あとどれくらいかがわからないので後日まとめて載せたいと思います。
おしゃれ大事!


CATEGORY : ECO ボス  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/08/22 - Tue -  21:53
無限回廊下層ボス巡りツアー
前にあめこでやりたいことがあると書きました。

まだ達成前だけど、言っちゃおうと思います(・ω・ )

それは・・・

アラディアさんを倒すこと!

100階のボスです。

思い出のアラディアさん・・・
はじめてアラディアさんを見たのはレベル70くらいのとき。
あめこと他の子のミッションため、リングの人たちに連れて行ってもらいました。

その時は、なんて強い本なんだろうと思った。
本しか記憶になかったり。

それ以外は2回、リングメンバーのミッションのため、数人で挑んでいます。
本が強いイメージから、目玉が強いイメージに変わりました。

ソロで倒すことを目標とするなんて、思ってもみませんね(・ω・ )


それで、今回アラディアさんのところに行ったら人がいた。

ss20170821_215402.jpg

あらら、困ったわ(´・ω・`)

41Fにとりあえず戻ってウロウロしていたら、お世話になってるイレイザーさんとばったりと!

事情を説明したら、85Fのボスがアラディアさんの次に強いという。

じゃ、行ってみるか!


条件:アナザーなし&ソロ!


◆エクスカイメラ


ss20170821_221516.jpg

アラディアさんの次にというだけあって、強かった!
でも、あめこ的にはカッカランのほうが手こずったような。
カッカランのほうが強い?

デュアル闇っていうのもあるのかな。
あのときはデュアル闇は取れてなかったし。


ss20170821_224743_convert_20170822201438.jpg

アラディアさん用で光武器なのです。
で、このカメラも、あ、カイメラだった。名前はなんでもよいけど、闇だったので。
闇ライズをかけていきます。

順調にHPを削れてるように見えて、HPあと2ミリのところでタゲ切れ!

それが、3回くらいあって・・・


ss20170821_225307.jpg

無事に倒すことができました(*´∀`*)

倒せなかったら、どうしようかと思ったわ。
アラディアさんどころじゃない・・・

タゲ切れはやだね!!



ここで、思った。

せっかくなので、下層ボスツアーを決行するぞ!(`・ω・´)おー!





◆ハニーワロード


ss20170821_233234_convert_20170822201458.jpg

早くも下層じゃないだろ!な感じですが。
ハニワは別なの。
110武器時代に何回も挑んでやっと倒すことができた初めての隠層ボス。

隠層解放の「あめこが!」ってアナウンスが嬉しかったなあ・・・


光武器しか持っていないので、とりあえず闇ライズで。


ss20170821_233702_convert_20170822201524.jpg

ハニワは下手な下層のボスよりも強いね(・ω・ )





◆ドライグゴッホ


ss20170821_234116_convert_20170822201542.jpg

75Fのボス。

ss20170821_234210_convert_20170822201614.jpg





◆バルクティーガー


ss20170821_234930_convert_20170822201645.jpg

90Fのボス。

ss20170821_235055_convert_20170822201658.jpg


この2体は特に危なくもなく、何事もなく終わり。
取り巻きも大したスキル使ってこないような?


えっと・・・戦闘は全ボス共通、闇ライズをかけ、光武器です。
プレッシャー置きながら、取り巻きを1体になるまで倒します。
そしてボスへ!
ジリオンは4を使っています。
いつもは5だけど、取り巻きごと倒してしまうので、倒さないようにやりました(b・ω・d)




全然巡ってもいないけど、少し眠くなったのでアラディアさんの様子を見に100Fへ。




いない・・・


ということで終わり。

待っててね!アラディアさん!(`・ω・´)


モンスターイベは1度もいってないけど・・・




では、本日のお洋服(b・ω・d)


ss20170822_214435.jpg

あめこ(グラディエイター)

■頭:サイドヘッドチェックリボン(赤)
■胸:マリンブルーペンダント
■上:ファーケープ(ピンク)
■下:ラブリーフリルミニスカート
■靴下:星柄のオーバーニー(白)
■ブーツ:ファーブーツ(ピンク)



あめこのお洋服を変えたよー!
ここにきて冬!
季節問わず、好きな服を着よう。
いい感じにまとまったと思います。
レッツ!ピンク!


CATEGORY : ECO ボス  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/08/20 - Sun -  11:46
3回目のメインストーリーやったりジノ行ったり
ss20170818_184516_convert_20170819091938.jpg

ECOでの一番のイケメン(パートナー含む)はイケドラさんだと思っています。


農家のメインストーリーをクリアしてきました。
農家とカーディナルはくじら直前で止まっていたので。

直前で止まっていて、クリアまでだいぶ間あいちゃったわ。
120武器の経験から農家から先に(`・ω・´)


ss20170818_192455_convert_20170819091920.jpg

メインのくじら戦。

アナザーはもちろん使います。
大砲を出し、HPをが削れないように蔦を巻く。
巻いてるけど、あっという間にHPがきれてしまう。

ss20170818_193229_convert_20170819091902.jpg

アナザー後は、ヤドリギとプラントエッジで。
ネガティブハーヴェスト、ハーヴェストなど色々。
距離をとりながら。


ss20170818_193537_convert_20170819091847.jpg

とても順調です。


ss20170818_193815_convert_20170819091830.jpg

倒しました!


時間は15分くらいで、一度も死ななかったっていう・・・


くじらさん、弱くなった?
過去挑んだときはけっこう苦戦したのに、よみがえーるも必須だったのに。
よみがえーるせっかく買ったのに一度も使わなかったよ。

農家が強い?


ss20170818_194320_convert_20170819091813.jpg

ストライダーでアナザー使って30分くらい、あめこでアナザーは使わないで20分くらい。
くじらが弱くなったのかなあ。

それとも死ななかったのは農家の蔦が予想以上に仕事をしてくれた?


んー、考えてもよくわかんないので、とりあえず結果おーらい!








◆微睡のジノ


そしてあめこでジノに行ってきました。

どこ行くー?どこ行くー?
ジノでも行くー?みたいな流れに。

たぶん勝てないけど、死ぬ覚悟で行こうってなった。

6人PTです。


ジノ・・・廃人さん8人で勝てるとか?どうとか?

ドキドキ・・・(〃ノωノ)










~結果~





ss20170818_230939_convert_20170819091756_20170820114125e5b.jpg

全滅



みんなでアナザーぶっぱで行きました。

このSSだと死ぬ直前のパートナーの蘇生が入ってるんだけど、生き返ってもアナザー使えないしっていう。

8人PTだと勝てるのかな?
人数の問題じゃないよね(´・ω・`)


ジノは強い!



ss20170818_232116_convert_20170819091735.jpg





では、本日のお洋服(b・ω・d)

ss20170820_092507.jpg

あめや(ハーヴェスト)

■頭:ミニードゥの王冠
■胸:ムーンネックレス
■ワンピ:サンタワンピース(赤)
■靴下:星柄のオーバーニー(白)
■靴:春色リボンシューズ


サンタワンピース、どこらへんがサンタなんだろう?
全てがマントにかかっている。
マントがないとサンタの欠けらもない(´・ω・`)
サンタには見えないけど、このワンピもかわいいな。
赤が一番かわいい。




CATEGORY : ECO くじら  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/08/18 - Fri -  14:00
両手剣装備できません
ss20170817_004539.jpg

ss20170817_004617.jpg

ss20170817_004551.jpg

ss20170817_004631.jpg


リングマスターと踊るECO!



最後の大型アップデートがやってきました。

モンスターイベ!それに関しては何もしてません・・・
時間を全く見てなかったっていう、ね。

でも21時からは早いなあ・・・ギリギリインできるかどうか?
なのできる日にやりたいと思います(・ω・ )

では、何をやっていたかというと?



ss20170815_103933.jpg

「あたしも、みんなと一緒に遊ぶの!」



ss20170815_110824.jpg

「おー!いってらっしゃい!」



お友達がデュアルスイッチをするということで、みんなでデュアル変更だー。

あめこは闇とスカウトでそれ以上はいらない。
唯一、心残りなのがマエストロのデュアルのソードマン。
最大ATKを求めた(表向き)けど、それ以上に両手剣の憑依落ちがしたかった。
結果、ロボの火力には直接関係のないデュアルになってしまった。


ss20170817_232415.jpg

では、いきましょう。


ss20170817_224100_convert_20170818104044.jpg

ロボ、奈落駆け巡る。


Inkedss20170817_223713_LI.jpg

浅くても奈落まで行くと、ロボだとめっちゃ手こずる・・・


Inkedss20170817_224809_LI_convert_20170818104748.jpg

ボス戦も無事に終わりました。
奈落で一番?強いボスらしい・・・奈落はわかりません(´・ω・`)


スクラッチ戦もぱぱっと終わり、デュアルを変更しましたー。

アビスマターももらい、いつも色々すみません。
本当にありがとう(*´∀`*)


Inkedss20170818_000218_LI.jpg

気になるデュアルはウァテスです。
wikiだとスカウトが☆だけど、私はこちらを選びました。
ラウズ系は貴重なロボの直接火力アップにつながります。
竜眼とかエフィカスとか全てが乗らないロボ、ラウズは乗ります。
30回フルカンスト以上に強くなるでしょう。

あと、パートナーがいない以上サンドイッチしか回復手段がないわけで、自アレスとかめっちゃ大事!


Inkedss20170818_002405_LI.jpg

その後、例のあれによって一瞬で110へ!


ロボ絶対強いぞ!



STRがさがっても、強いこと間違いない(`・ω・´)
そして、気づいてしまった。
今までの装備が装備できないこと。
両手剣を持っていた。

いや、両手剣はスイッチの前から持てなくなるなーって思ったけど、頭と靴がF系75職服だったので・・・
全部はがされたわー。
ま、いいや。頭と靴はあめ家の子から借りよう。



ss20170818_004423.jpg

あめ家がお世話になってるイレイザーさんの別キャラです。

双子だー似てるなーって思って。
どっちがあめぷかしら?

いつも園児だったりロリだったりするけど、大きいと大人に見える!

双子?親子?姉妹?




では、本日のお洋服(b・ω・d)

ss20170818_133637.jpg

あめき(ロイヤルディーラー)

■頭:シンフォニーヘッドドレス(オレンジ)
■胸:豪華なネックレス(ブルー)
■ワンピ:ふりふりワンピース(ピンク)
■靴下:ワンダータイツ(白)
■靴:Maryシルフィールドシューズ(Aローズ)


倉庫に眠ってたのやっと着れたわ。
一番似合う子に着せました。
ワンピ、青は普通だけど、ピンクと白が激カワです(*´∀`*)



ss20170818_134258.jpg

白バージョンがこちら!
きゃわわわわわ(*ノ∀ノ)
やっぱりいい!


そして、服撮影のためにダンプティアイランドに行ってきました。
とても良い場所だね。
夜なので、すごくお洋服が良く見える。
次からは、この場所中心の撮影になりそうです。



CATEGORY : ECO デュアルスイッチ  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/08/15 - Tue -  13:03
ロボのフルカンストをしよう

ss20170705_231124.jpg

「あたしのこと忘れてたでしょ」



ss20170815_110700.jpg

「忘れるわけないじゃん。常に考えてたよ」



ss20170705_231203.jpg

「自分ばっかりみんなと遊んでさ、あたしも遊びたいよ」



ss20170815_110923.jpg

「んー神託はロボはキツイかなと・・・自身最大攻撃スキルのジャンクスローは
アビスやプレッシャーと干渉しちゃうし、そうなればラビッジカノンかレールガンしかないわけで・・・」




ss20170815_103905.jpg

「そうなんだ。難しいね」



ss20170815_110824.jpg

「でも良いところももちろんあって、ATKコミュオンがあるから
F系さんの火力アップの支援にはなるよね」




ss20170815_103905.jpg

「なるほど」



ss20170815_110700.jpg

「・・・やっぱり憑依にまわるのが、一番の大幅火力アップに」



ss20170705_231124.jpg

「憑依はやだよ」




ss20170815_110824.jpg

「ま、とりあえず目標のフルカンストをしてしまおうか」




ss20170815_103933.jpg

「うん!最後のフルカンストだね!」





ロボを最後のフルカンストをさせてきました。


ss20170814_150633.jpg

汗かきながら、ひたすらロボの強化です。


そしてここで、買い取りで集めたはずがメモリが若干足りない!

数にすると30~40くらい足りません。
計算ミス。取りにいこう。



ss20170814_152705.jpg

場所はココ。


カーマイン!

DDじゃないほう。通常カーマイン遺跡地下で取れます。

あとは無限回廊でも取れるけど今回はカーマインで。


ss20170814_154021.jpg

この金色のガチャピンから落ちる。



ss20170814_155403.jpg

かき集めて、どんどんハンマーを降らせます。


途中途中でメモリが落ちたら回路組み立ててを繰り返し・・・


ss20170814_155849.jpg

無事にフルカンストへ。

こんな感じです。
数回の転生によって色々上がってます。


ss20170814_155840.jpg

転生は10回。
キリが良い数字(・ω・ )


ss20170814_155912.jpg

外装強化をつけるとここまで伸びます。
ロボのフルカンストはやらなきゃ、やらなきゃ、と思いつつ・・・
やっとできた!

メンテ前にできて良かったわ。


今後、ロボで何かをするのか?

わかんない。未定です(´・ω・`)
やるとしてもソロ?
んー、でも火力はたかがしれてるので・・・


ロボを育てている人ならわかると思うけど、イクシードの減少の時間が何よりも痛い。
生身の人間がどんどん強くなる一方で、ロボだけなんでこんなに不利な状況なんだろう?
って、それ最初の頃に書いた!

そして、あめこでソロでやりたいことがひとつある。
それは達成できるかわからないんだけど、達成したらブログに書きます。
達成できなかったら、墓場まで持っていこう・・・





では、本日のお洋服(b・ω・d)

ss20170814_160334.jpg

あめぷ(マエストロ)

■頭:キンダーハット(黄)
■胸:一角獣と月のネックレス
■ワンピ:サマーワンピ(シトラス)
■背:BABYうさくみゃポシェット
■靴:お散歩シューズ(茶)



幼稚園児・・・(・ω・ )
最近変えたお洋服です。
やっぱり黄色が似合う!
サマーワンピが着たくて、頭はぴよカチューシャが一番似合ったんだけど、それだといつもと変わり映えしないので・・・
園児帽子をかぶったら似合うー!!

大事にとってあったシャボタンBOXから帽子を取り出した。
いつか何かを使うだろう・・・靴あたりを使いたいって思ってたのに、まさかの帽子!
それも他のコーデには使えなさそうな。
このために・・・それでいいんです!
ただ可愛いんだけど、髪型が隠れるのがなあ。
せっかく可愛い髪型なのに見えないのが難点です。




もうひとつ、染色バージョンがこちら!

ss20170815_103507.jpg

大人っぽくなったよね。
こっちも捨てがたくて迷いました。
白って普段着ないからねー。なんか新鮮(´・ω・‘)
帽子はルチフェロの帽子です。
これもぴったり!




CATEGORY : ECO 2足歩行ロボ  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/08/14 - Mon -  14:40
ひと段落終えてその後は
レベル上げをしております(オイ)

え?言ってることが違う?


先日一緒に神託に行ったみなさんとまた神託へ。
あめこはカンストしたので、別キャラで行くねーって参加してきました。

あめこ以外の子のレベルは上がったらいいなー程度だったんだけど


ss20170814_143649.jpg

今回はストライダーで。


ss20170812_225019.jpg

現在のレベルはカンスト間近だったりします。
あめこと一緒に神託通ってたら上がったの(・ω・)

新しいお洋服に身を包み、いざ!


ストライダーで神託行ったのは、これで2回目。
1度目はあめこのリングのみんなと。

ss20170812_234135.jpg


なんか、ずっとあめこで狩りをしていたせいか、ストライダーで動くとめっちゃ新鮮!

ひたすらレストスキルをしておりました。
あと、デュアルマーチャントなので、ダメージマーキング。
そしてF系全面支援をこめて、スタミナテイクはもちろん、その他バフ各種を欠かさず。

自分で鞭をペチペチしてた記憶はあまりなく、あくまでも支援だなーと思った。

そして支援のほうが忙しかった!


釣りかあ・・・それもやったことないもんな。
うまく釣りもできるようになったらいいんだけど、時間的に無理だー(´・ω・`)

PD終わってから、釣りストライダーはライドがいいよーっと言われた。

ライド・・・

ss20170813_001946.jpg

移動用にコウモリがいます。

髪型がアルカードなので、服も黒が多いし、コウモリってぴったりじゃない!?で、けっこうずっと乗ってたり。




次の日はあめこでみんなとAAA行ったり。
友達の友達はみな友達だ!で色んなひとたちが!

ss20170814_010110.jpg


野良でもないのに、8人PTでAAA!

AAAもすごく久しぶりに行ったよ。

ステラの後は歌姫に行ったんだけど、虹にするためルチ紙片を集めにソロで通った歌姫。
400枚も集まるわけないんだけど、ひたすら通ってたわ。
集めてる最中に、虹筆のドロップ率が上がり、価格もだいぶ下がってECOが終わることもありけっきょく買った。





(´・ω・`)


ああ、ECO・・・なんで終わってしまうの・・・







では、本日のお洋服(b・ω・d)

ss20170814_142141.jpg

あめな(フォースマスター)

■ショコラハートヘアバンド(赤)
■胸:EX骨董店主の鍵ペンダント
■上:エクスワイア・ブレザー(黒)
■靴下:ウェイトレスソックス
■靴:ストラップつきローファー(茶)


どんどん紹介しましょう。お洋服。

そういえば、これ紹介してなかったなーって思って。
あめこが一時来ていたお洋服です。
ピンクのふわふわだとストライダーとかイレイザーが似合わなかったり、黒だとマエストロが似合わなかったりするんだけど、この服は全キャラ似合った。
ブレのないJK!
どうみてもワンピに見えるくせに、上半身防具だもんね。
そのおかげで融合できるし、戦闘服として色んなキャラで着回しできたんだけども。



CATEGORY : ECO 日常  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/08/13 - Sun -  00:50
2つ目のデュアル
2つ目のデュアルが無事にカンストしたよー!

何回PDに行けば110になるの?それも検証?しました(・ω・)ゝ


前回までは5時間で1→84だったので続き。


今までは経験値ふえーるのみを使っていたけど、今回から職業経験値6こ入りも買って使ってます。
あとはエキスバンドも使っています。


~PD6時間目~

ss20170806_222804_201708122119433d2.jpg

ss20170802_222229.jpg



~PD7時間目~

ss20170806_230734.jpg



~PD8時間目~

ss20170810_075623_20170812211938487.jpg

ss20170807_211234.jpg



~PD9時間目~

ss20170808_223207.jpg



~PD10時間目~

ss20170802_214539_20170812211941b71.jpg

ss20170809_002947.jpg



~PD11時間目~

ss20170810_084345.jpg



~PD12時間目~

ss20170808_215936_2017081221194036e.jpg

ss20170810_171447.jpg



ここから追い込み

この間デュアルスイッチをお手伝いしてくれてフレンドになった方と、そのお友達と8人PT!
人がめっきり少なくなったECO。
今となって、8人PTができるなんて思ってもみなかったのでちょっと感動(;ω;)

~PD13時間目~

ss20170812_000546_convert_20170812211453.jpg



大人数はやっぱり楽しいなあ。


このときSS忘れですが108に!



8人PTで神託行ったのが昨日の23時半とか?24時近くだったんだけど、それが終わってもう一回行く?みたいな流れに。
是非行きたい。次で110になるでしょう・・・ドキドキ。

~PD14時間目~

ss20170812_014539.jpg


ss20170812_014633.jpg


ということで、無事カンストしました。
PD終わったのが2時半過ぎで、こんな時間までゲームやってたのも凄い久しぶり。
昔はレベル上げに熱中してとか、AAAに夢中で気づいたらすごい時間がよくあったんだけど最近はめっきり。
眠かったけど、こういうのやっぱりいいね!

基本ひとり(2PC)で、後半の追い込みは大人数でこんな感じのカンストになりました。


あめこ的ECO生活、思い残すところ色々あるけど、現実的に時間というか期間が足りなくて。
それでもふたつのデュアルをカンストできたこと。

感無量(´pωq`)




あめこのレベルあげはこれで終わろうと思います。

17日からは色々あるみたいなので、とりあえず17日まで何しよう?




では、本日のお洋服(b・ω・d)

ss20170812_213538.jpg

あめめ(ストライダー)

■頭:ピースハット
■胸:マリンブルーペンダント
■上:アルカイックトップス(黒)
■下:レイヤードスカート(赤)
■靴下:レースつきオーバーニー(黒)
■靴:h.NAOTOレースシューズ




最近変えたお洋服です!
トップス、黒にしてなんか出会った感じした。
レイヤードスカートとめっちゃ合う!
あめこの前回のブラックコーデにつぐ、インチキマジシャンコーデです。
鞭がちょうどスティックに見えて、スティック、ぽん!鳩ぽん!みたいな。
ミニハットもまたいいわ。ニーソックスもいいわ。
お気に入りコーデになりました!



CATEGORY : ECO 育成  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
プロフィール

あめこ

Author:あめこ
ルピナス在住のグラディエイターです。
ECO歴は2年と短いですが、ECOが大好き。
このまま何もせず終わるのも悲しいので、記録をすることにしました。
よろしくね!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ランキング
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
