ECOのブログをはじめました。終了まで残り三か月記録します。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/09/07 - Thu -  23:15
あめことパートナー
愛すべきパートナーよ!



玉藻ロア


ss20170827_222826.jpg

可愛い可愛い、心から可愛い大好きな玉藻です。
最近バハムートを迎えるまで唯一あめ家にいた、くじの子です。
玉藻がうちに来たのはいつだろう?1年?ちょっとくらい前かな?

私はくじを引かないので、玉藻は友人から安く購入しました。
金策がんばった!

玉藻がいれば、何もいらない・・・と思っていたので、手に入れたときは嬉しかったなあ。
可愛いんだけど、中身もめっちゃいい子なんです。

もふもふ~もふもふ~♪

なんて優しいんだろう?なんていい子なんだろう?

ああ、玉藻・・・(>д<`)





守護魔ウルゥ


ss20170827_223221.jpg

無課金でめちゃくちゃ優秀な子がいるときき、露店で購入しました。
トータルで見たら、一番一緒にいるかも?
ご機嫌度無限回復がね・・・死に放題だよ?
神託はウルゥが一番多かったかなあ。

ご機嫌度に目がいきがちだけど、スキルは全体的に優秀です。
だって、何年前なの?ウルゥってば。
そんなに前なのに、ここまで優秀な子はいないと思う。
無課金なのにここまで優秀なら、露店価格も高いよね。






プリンセス・ヴァルキリー

ss20170827_223824.jpg

私がECOを始めたころ、ちょうどヴァルキリーが無料でもらえた。
それ以来長らく一緒です。

最近でこそ、ヴァルキリーでは死にすぎるので、出番は少なめかと思いきや、光剣をつける!このために最後まで一緒に冒険をしました。
あめことの冒険歴は一番長い子です。

スキルも豊富だよね~。
ソリッドオーラからはじまり、リザレクション、ディレイキャンセルもあったはず。
命中に難ありとのことですが、あまり気にしてません(・ω・ )







バハムート

ss20170827_223411_convert_20170907220853.jpg


ECOが終わることがなければ一緒にいることはなかったでしょう。
一緒に冒険は少ししかできなかったけど、強力だったわ。

ストライダーにちょっと持たせてみたかったかも。
バハムートというか、SP半端ないパートナーの火力を引き出せるのはストライダーだけ。
本気出したバハムートはめっちゃ強いはず。
オーラもあるしね、負け知らずだわ。






ダンプティー・アルマ

ss20170827_223716_20170907223820d40.jpg

この間フレさんに
「あめこさん、ダンプティー持ってたんだ!」と言われた。
持ってたんです。
しかし、一度も一緒に冒険してないんです。

そう、ただの乗り物と化して・・・


ss20170827_224259.jpg

ほらほら、可愛いね!!

ホントはね、だれか別のキャラにあげようと思ってて、誰にしようか?新しく作るキャラにしようか?
でも、乗り物が可愛すぎて、なかなか手放せないままでいたら、けっきょく乗り物で終わったっていう。

フォークで戦うダンプティと一緒に冒険してみたかったわ。




そんなわけで、以上になります。
少ないですが、私には十分です(`・ω・´)


けっきょく、レンタルパートナーも一回もしなかったしね。
SS撮るだけなら、別にいっかなって。
パートナーとは一緒に冒険がしたい。




おまけ




ss20170831_195654_convert_20170907220924.jpg

くるくる~くるくる~♪


ss20170831_195636.jpg

もふもふ~もふもふ~♪



ss20170831_195559.jpg


「あめこ&たまもだよ♪」





ログアウトせずに、たまり場でずっとまわってたこともあった。

玉藻の紹介状がちょうど売ってなくて、リンメンにきき、リンメンも持っていなくて、リンメンのフレさんからもらったっていう・・・

ありがとう!!






さらにおまけ


ss20170608_203511_convert_20170904120400.jpg

4狐!!


ローキーは狐じゃないだろ?
いいの、細かいことは。狐に見えればそれでいい。

うちのリンメンとのショットですが、めっちゃ気に入ってる!

あめこと玉藻が軽やかに踊る隣で、お行儀よく座ってるふたり。

いいね!!



CATEGORY : ECO キャラ紹介  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/09/06 - Wed -  21:04
常闇のタイニーアスタロト
ここ最近のボスに挑んだ記事になります。

またまた書きかけの記事でした!
なのでアップしてしまいます。


全部8月中旬くらい。




◆常闇のクルウルウ・アビス


前に、称号は何つけてるの?ってきかれたんだけど、統率者(ロクオウ)をつけています。
SPの問題もあって、グラディエイターには一番良いんじゃないかと。
人それぞれかもだけど。

でもちょっと常闇の称号も欲しかった。

たぶん、3回くらい挑戦しています。
もちろんひとりじゃないけど。

1回目はリンメン5人で、死にまくってHPは全く削れず(6月くらいだった)

2、3回目はフレさん7人で(この間)


ss20170829_234602_convert_20170905234527.jpg

水中で踊る。


Inkedss20170828_194517_LI_convert_20170905231758.jpg


フレさんと行ったときは最初は全滅で、アナザーの回復を待って30分後に無事に倒しました!


称号の話してるけど、肝心のSSはないっていうね。
そして、倒したSSもないっていう・・・

だったら記事書くな!と言われそう・・・うう、すみません(´pωq`)




◆アスタロト

こちらはソロで行きました。
いつもどおりアナザーなし。

ss20170823_224118.jpg


アスタロトに行くための、なんとかさんと記念撮影。
お顔が初期顔よ!





ss20170823_225352_convert_20170906203714.jpg


アスタロトはダメージチャージがひどくて、ひどくて・・・

ss20170823_230003_convert_20170906203741.jpg

ss20170823_230249_convert_20170906203814.jpg

そしてまさかの属性ミス!

アスタロトは光属性なんだけど、これもなかなか属性載ってないところを調べて、「闇かと思いがちだけど光なんだ。へえ~」って思った。
ただ闇剣をつけているっていう・・・
これもSS見て気づいた(;ω;)


何やってんだよーあめこぉぉぉ!!


ss20170823_231130_convert_20170906203845.jpg


でも闇剣つけててもHPは適度に削れてます。
ただ、一度倒したら終わりじゃなくて、2回の蘇生が入る。

なので、上の画像だとうまくいきそうなんだけど、2回の蘇生のおかげで厳しい!

ダメチャの罠にもはまりアイコンがん味で、ダメチャが切れたら近づいて攻撃するんだけど、すぐダメチャ。
ダメチャされたら死ぬしかないんです・・・



けがしないドリンクを使っているので、最初から1時間って決めてやったけど、死んでは挑戦を繰り返し。


1時間後・・・


ss20170823_231548_convert_20170906203906.jpg

無念・・・!!


アスタロトの動画も色々見たんだけど、みんな遠くから魔法でばばばっと。
遠くいいなあ。

アナザー使ったら倒せたかもしれないけど、アナザーで倒せてもあんま嬉しくないので(´・ω・`)

属性間違ってなかったら、倒せてたかなあ?
それを知ることもなく・・・ううっ(´pωq`)





◆思い出☆タイニー


ボスではないけれど、イレギュラーの中で一番強い奴に挑みました。

ソロではなく、このときは5人かな。


このタイニーはステラが実装直後にリンメン3人で挑んで、まったくHPが削れず終わりました。

AAAもめっきり行く回数が減ってしまったけど、振り返ってみてそんな思い出もあり、ステラのイレだけは倒さないと気がすまん!

Inkedss20170820_004051_LI_convert_20170906204631.jpg

SSがこれしかなかったんだけど、たぶんこれは本当に忙しくてSS撮るヒマがなかったんだと思う。
なんとか無事に倒せました!

これはひとりでは無理だと思うので(倒してる人はいるけどね!あめこは無理だよ!)
みんなのおかげです。ありがとう。

しかし、星がホントに派手だなー。



記事にしていないボスはこれくらいかな。


そんなあめこのボスに挑もうでした!




********************************


最近の私は何をしているかというと・・・特に何事もなく過ごしています。
いつもどおり。

なんか、大半の人がそうだと思うんだけど
ECOが終わりました→次はこのゲームに移住します。

私にはそれはありません。
ゲームじゃなきゃダメなの?

ECOが大好きだったけど、ECOのかわりになるものはない。
ないのに、無理やり見つけるもんでもない。

うちのリングのラインで次どこに行こうかみたいな話題は出てるけど
「ECOほどのものはないから、妥協する必要がある」って言ってて
妥協してまでやるの?
そこまでしてすることもないのでは?

と、今のところ思っております。
ゲームはもういいかなあ(´・ω・‘)


CATEGORY : ECO ボス
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/09/03 - Sun -  22:19
結局メインストーリーはどうなったのか
ss20170831_124845.jpg

「どうしよう・・・くじらさんが倒せないわ」


ss20170831_200420.jpg

「んー、あめこね、考えたんだけどライドはどうかなって」


ss20170831_124906.jpg

「ライド?」


ss20170831_200420.jpg

「ライドが死んでも主人は無傷、何十回も使える盾となる。
それにカーディナルのフルバフで強くなるはず」



ss20170831_124903.jpg

「わお!」


ss20170831_200420.jpg

「あと、ユニットも良いって教えてもらったから、ユニットとライドにしよう」


ss20170831_124841.jpg

「なんだか、心強いわ。今度こそ勝てそうな気がする」



この記事、先月に書きかけだったんだけど、色々やってるうちに保存のまま終わってしまって。
思うこともあったけど、変更せずにそのままアップします!





カーディナルのメインストーリー、最後にしたいメインストーリーに行きました。

くじらにぼこぼにされて諦めたあの日

火力職を目指そう!カーディナルあめの!再挑戦!



とりあえず、ユニット確保から。
セイクリ持ちのパートナーはセイクリをしてくれる、そしてPCが死んでてもユニットは出せるということを教えていただきました!

ものすごく知らなかった・・・(´・ω・`)

目からウロコです。


ss20170831_124746.jpg

ということで、たくさんのヒトトセを買いました。
信頼度もあっという間にピンク、霧もあげてSSS1くらいまでちゃちゃっとしました。



ss20170831_124640.jpg

あとは、ライド。
ライドはロイヤルディーラーからトレード。

こちらもきっちり育てて、いざ!

時間は夜の1時過ぎです。けっこう眠い。
それまであめこで、みんなと遊んでいたので、眠くてもやらなくてはなりません。


ss20170830_015122_convert_20170830200030.jpg

最初はアナザーで、アナザーはステラです。

アナザーがきれてから、くじらさんのHPの減りが悪い。
前に挑んだときはもう少し削れたのに、ライドのせい?


ss20170830_020449_convert_20170830200046.jpg

けっきょくライドから降りる。

ゴスペルかけながら、攻撃へ。
ゴスペルかけてる間はHP以上のダメージが入らなきゃ死にません。

ライドから降りたほうがダメージが良くはいります。
ゴスペルかかってるから、ライドも強いかと思ったけどそうでもなかった。
ライドは死なないようにするためで、攻撃向きではないね。


ss20170830_020849_convert_20170830200102.jpg

死にました。
ゴスペルがきれたようです。

でも、死んでも蘇生が入るーー!!
たくさんのヒトトセよ・・・


ss20170830_021759_convert_20170830200119.jpg

ライドは乗ったり、降りたりを繰り返し・・・

降りたら何回も死に、ヒトトセに起こしてもらい。

何回死んでもとりあえず大丈夫だったので、ライドもあんまり意味なかったかも?(・ω・ )


ss20170830_023045_convert_20170830200136.jpg

もうちょっと。もうちょっと。


ss20170830_023539_convert_20170830200152.jpg


倒しました!

かかった時間は52分!

最高記録・・・


ss20170830_030555_convert_20170830200207.jpg


毎回手間のかかる子じゃー!!

Ca120武器準備

Ca120武器


あめ家のメインストーリークリアは

あめこ(グラディエイター)
あめめ(ストライダー)
あめや(ハーヴェスト)
あめの(カーディナル)


で、幕を閉じたのでした(b・ω・d)

あめ家は8女なので、ちょうど半分です。
できれば全員・・・が夢だったけどね、仕方ない。







えっと、まだECOが終わった実感がわきません。
SSも色々見てるし、動画も撮ったからそれも見てるせいかもだけど。

リンメンとLINEグループつくって、フレさんとLINEグループつくって2グループでお話してる。
ECOの話もがんがんしているしね(・ω・)ゝ

そういう色んな理由があって、ずっとECOが続いてる気がするんだ。

だから、これからもずっと続けばいいなー。


CATEGORY : ECO くじら  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/09/02 - Sat -  01:36
8月30日と8月31日の過ごし方
なんか、昨日のブログのアクセス数が凄かった・・・

とりあえず今の気持ちを書いておきたくて、あんな感じでなんだかすみません(´・ω・`)




さて、まだ実感もわかんないんだけど、タイトルとおり2日間どう過ごしてきたのか?を書きます。



8月30日




ss20170830_233732_convert_20170901234002.jpg


ついにハイレベル(くじら)に行ってきました!
このギリギリな感じっ・・・

前から、私が行きたい行きたいって言ってたんです。
野良に飛び込む勇気もなければ、知らない人とよりもやっぱりフレさんと行きたい。
○○さんのメインストーリー終わったらみんなで!そんな感じで後に後に。
で、30日。

諦めてたから、行けたときは嬉しかった!


ss20170831_004846_convert_20170901234029.jpg

ルチとルフェィと役割決めて、念密な計画たてて


ss20170831_031151_convert_20170901234051.jpg


23時からスタートしたんです。

何回も途中で出されて、繰り返し繰り返し・・・



明日のこの時間はもうないから・・・って
朝の6時までやりました。



おーるえこ(`・ω・´)


おーるえこだったけど、結局クリアならずでした。
最後まで見たかったなあ。

仕方ないね。別の方の動画を見たいと思います。

でも、とても充実してた。
途中寝そうになりながら、でもみんなとお話しながら、もうこんなことはないんだって思うと、その充実感は余計にあったかな。






8月31日



最終日、泣いても笑っても最終日。


ss20170831_133403_convert_20170902005241.jpg


おしつけから、最後だよって言われて。


おーるえこだったので、起きたのは12時。
フラフラしながら、おうちのこと少しやってログイン。

もちろん仕事は休みをとっています。


人もそこまで多くなかったので、各キャラの最終SSを。
服も載せなきゃって思いつつ、その前にSSさえ撮ってなかったので。

このSSは後日載せようかと思います。


その後は結局アップでぼおーっとしてたような!?

ss20170831_202251_convert_20170902005209.jpg

ひもがたくさん。



あ、茶室作ったんだった。
それで色んな人にパス教えて、ずっと雑談してた。

その後は夜にどっか行こうかってなって、アスタロトに行ってきました。
最後まで戦闘です。

アスタロトもこの前実はひとりで挑んだけど、勝てずに終わりました。
その記事も書くかなー?どうかなー?
勝てないって書いちゃってるからね。
ダメチャの罠にはまり無理でした!近接職には厳しいのでは・・・


で、今回は1秒で倒しました。
って、あめこは何もやってないけどね(・ω・ )
7人で行ったし、アナザーぶっぱだと余裕だろうなーと思ったら、予想どおりの余裕。

SSは何故かありません・・・



時間は22時くらいになったかな。

一度リングのたまり場に戻ります。

うちのリング過疎なの。だいたいインが平均3~4人。
その過疎リングがこの日は?

Inkedss20170831_221149_LI.jpg

このリングにこんなに人がいたことを初めて知った(・ω・ )


ss20170831_224119_convert_20170902011334.jpg

20人くらいは来てたかな。
中には初めての人も何人かいたよ。


しかし、どのサーバーもそうだと思うけど、大声のすごさ・・・(´・ω・`)
大声で流れてるリングチャットもみなきゃいけないし、フレさんとの茶室で団らんもしてるし、ずっとチャットしてた気がする。


途中でウィスパ入ったり・・・え?誰から?
うちのリングの可愛い新人さんです。ってだいぶたってるから新人でもないけど。

その子が、中身もめっちゃいい子で。
色んなところ行ったなあ。
あ、うちのフォースマスター作った理由がこの可愛い新人さんとレベル上げしたくてです。
最近はあまり見かけなくなったけど、この日は久しぶりに来てくれた。


「今までありがとうございました。あめこさんがいたからECOが楽しかったです。」

なんてこと・・・(´;д;`)


ss20170831_231701_convert_20170902011348.jpg

ss20170831_231724_convert_20170902011411.jpg

ss20170831_232130_convert_20170902011428.jpg


最後はリングの集合写真撮って。

その後は城とかタイタニアビーチとか行った。
なんでタイタニアビーチになったんだっけ?
チャットに忙しすぎて、よく覚えていませんが(´・ω・`)



ss20170831_235736.jpg

あめこの目の前にいるのが可愛い新人さんです。
最後はタイタニアビーチで一緒にいて終わりました。





その後、ECOが終わり号泣っていうね・・・

ブログは、まだ書きたいとこが少し残っているので、しばらくは書くかな。
書くこと全部書いた!ってなったらそこで終わると思います。

それまではお付き合いいただけると嬉しいです(・ω・)ゝ
CATEGORY : ECO 日常  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/09/01 - Fri -  00:17
ありがとう
終わったねー。
なんかどうしていいかわかんないくらい悲しい。

めっちゃ泣いてる(´;д;`)

予想以上に悲しい・・・

あの瞬間は本当に悲しい。
わかってたはずなのに、頭がぐるぐるしてる。

悲しいだけじゃないね、今までありがとうだね。


わーん(´pωq`)




お疲れ様でした!


昨日と今日とすごく濃い一日でした。

後日記事にしたいと思います。



CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
プロフィール

あめこ

Author:あめこ
ルピナス在住のグラディエイターです。
ECO歴は2年と短いですが、ECOが大好き。
このまま何もせず終わるのも悲しいので、記録をすることにしました。
よろしくね!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ランキング
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
