ECOのブログをはじめました。終了まで残り三か月記録します。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
ストライダーでのクリア!おめでとうですー♪
チカラを高めきっての挑戦、達成感ありますよねっ。
2017/06/17 - Sat - 05:19      Edit
>かもっこーさん

ありがとうございます☆
何回もやりたくなかったので、絶対一発で
やってやる!と意気込みました(*´∀`*)
今回はあめこで一度クリアしているので、
敵がどうなのかもわかっていたので・・・
その分やはり違ったのかも?
やっぱり初だと難しいですよね~。
2017/06/18 - Sun - 00:02      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/06/16 - Fri -  21:11
事前準備が長いくじら
ストライダーでメインストーリーのラスボス、くじらに挑戦してきました。
まずは、今育てているリーンの信頼度上げから。

ss20170614_233631_convert_20170616184253.jpg

いつもの乙女さん。
信頼度青からスタート、12分で水色へ。

ss20170615_001904_convert_20170616184317.jpg

一時間で黄色。

ss20170616_164035.jpg

メインストーリーで109まで上がったレベルをぱぱっと上げ、二時間でピンクへ('ω')

ss20170616_153846.jpg

次に鞭を4回だけクリ強化したいと思います。
マエストロで強化を。
4回で失敗はしないので、アミス先生のところでもできるけど
めんどくさい&手数料でいつも強化はマエストロでやっています。




次にやっぱり、あめこのクロニクル防具を思い切って穴あけしたいと思います。
保険を1セットだけ買って、目指すは8穴!

防具製造スキル所持のマエストロで穴あけを。



ss20170616_155217.jpg


8穴できたー!

この前やったときは全然あかなかったけど、今回は無事でできました(*´∀`*)
保険7こ目で8穴あいたの。
9穴目指せーってやったら、9穴はあかなかったわ・・・


ss20170616_155931.jpg


同じく、防具を4回だけいのち強化をして。



強化やるついでに、あめこの武器も便乗して強化してしまいます。


ss20170616_154230.jpg

神髄を買い取れたので、15回まで!



ss20170616_154417.jpg


装備してみましょう。

キティが似合うね(ノ´∀`)ノ



ss20170616_163320.jpg

あとは、さっき8穴あいた防具に今まであめこのイリスを差し替えて、見た目一式をストライダーが似合う服に変えていきます。


農家さん頼むよ!



そんなこんなで事前準備が長いけど、できましたー!

ss20170616_163834.jpg

ss20170616_163859.jpg

ステータス、憑依なし、たまいれあり。


ss20170616_164002_convert_20170616183806.jpg

アナザーは猫です。にゃー

アナザーは全ページ埋めようとしてこんなふうにしたのではなく、猫になるまでが本当に決まらなくて・・・
ちょっと使ってみてダメだな・・・他もうーん?といった感じで。
最終的に猫に落ち着いたよー('ω')



このメインストーリーのくじらは、リングの方が挑戦して倒せなかったって戻ってきて・・・
割とけっこうな時間やったけど、HPが削れないという。

他にも苦戦した方もいるようで、あめこでは倒すことができたけど、他の子では倒せるんだろうか?
念入りな事前準備が必要だ(`・ω・´)
そう思ったわけです。

タマゴサンドも大量にもって、よみがえーるももって、けがしない飲み物も持った。
それでダメならストライダーでクリアは諦めよう。


いざ決戦!


ss20170616_171732_convert_20170616202816.jpg

最初はアナザーを発動。
HPは1/4くらい削りました。


ss20170616_173303_convert_20170616183725.jpg

アナザーがきれてからは、ひたすら鞭でペチペチ・・・


ss20170616_174640_convert_20170616183708.jpg

ブースト点火→ペチペチ

頑張って育てたリーンはもの凄い勢いで死にます。
けがしない飲み物のおかげで無傷だけど、これがなかったら・・・

パートナーが死にまくるのはあめこのときに学んだので。


ss20170616_174921_convert_20170616183650.jpg

ペチペチやってたら30分たったので、HPはあと1ミリくらいだったけどアナザーを使ってクリアー!



30分くらいで倒すことができましたー。
良かった良かった(*´∀`*)



これで一安心だなーって思ったら、すごいことを忘れたことに気づいて・・・
取りに行ってまで手に入れようとした(最終的に買った)ソリッドコーティングをセットし忘れたっていう失態(ノД`)


そんなリーンのカスタムはこんな感じにしました。

ss20170616_183030_convert_20170616183625.jpg

ss20170616_183047_convert_20170616183607.jpg


信頼度ピンクのみがセットできる防御パッシブも忘れずにつけたのに
なんでソリッドコーティングが・・・

でも、結果勝ったので良しで!




そんな本日のお洋服(b・ω・d)

ss20170616_181449.jpg

ストライダー(あめめ)

■頭:サイドヘッドチェックリボン(黒)
■胸:ドッグタグ
■上:あこがれのブレザー
■下:見滝原中学校制服(下)
■靴下:異教のオーバーニー(茶色)
■靴:スタイリッシュパンプス(黒)



黒がやっぱり似合う!
頭のリボンとスカートはセットのものじゃないのに、セットに見えるわー。
ぴったりだわー。
ワンピ装備が多いから、上下のものって本当に悩むね;つД`)

これは、いつか誰か着せようと買っておいたものです。
リボンとスカートがぴったりだったのでストライダー行きになりました!
パンプスも白のほうがいいかなーって思ったんだけど
この黒の中に赤の差し色がアクセントになっていいなーって、このパンプスに落ち着きました(*´∀`*)
ストライダーでのクリア!おめでとうですー♪
チカラを高めきっての挑戦、達成感ありますよねっ。
2017/06/17 - Sat - 05:19      Edit
>かもっこーさん

ありがとうございます☆
何回もやりたくなかったので、絶対一発で
やってやる!と意気込みました(*´∀`*)
今回はあめこで一度クリアしているので、
敵がどうなのかもわかっていたので・・・
その分やはり違ったのかも?
やっぱり初だと難しいですよね~。
2017/06/18 - Sun - 00:02      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : ECO くじら  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
プロフィール

あめこ

Author:あめこ
ルピナス在住のグラディエイターです。
ECO歴は2年と短いですが、ECOが大好き。
このまま何もせず終わるのも悲しいので、記録をすることにしました。
よろしくね!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ランキング
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
