ECOのブログをはじめました。終了まで残り三か月記録します。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/07/09 - Sun -  13:18
DD神託の風穴のあれこれ
ss20170708_225905.jpg

「髪型変えたの」



ss20170709_085552.jpg

「・・・誰かわかんないよ」



ss20170708_225934.jpg

「あめこだよ」



ss20170709_085549.jpg

「いや、わかるけど、あめ家以外の人たちはわかんないよ」



ss20170708_225905.jpg

「そーお?なんかさ、神託に飽きちゃってね・・・
でもやらなきゃいけないから、髪型と服を変えてリフレッシュしようと思って。
融合分解お願いねー」




ss20170709_085432.jpg

「はーい。なんかあめ家の噂で、今日は私を神託に連れていってくれるってきいたんだけど?」



ss20170708_225926.jpg

「うん!いつも融合分解ありがとうの気持ちでレベルがんがんあげちゃおうー」



ss20170709_085530.jpg

「わー楽しみだな!中からはあまりできることないから、死なないように頑張るね」







あめこのデュアルは105になりました。
あと5・・・されど5・・・


神託の風穴の記事は一度きちんと書いておきたいなーと思っていたので、あめこの狩りはこんな感じでやってますよーという記事です。
フレイムハートとかを使ってしまうと、やっぱり火力が違うので、乗っているだけの農家と一緒に行きます。
ちなみに中に乗せるのは、他の子のレベルもあげたいからになります。
グラディエイター、デュアルスカウトの狩りです。


行くのはPDです。
PD以外行ったことないかも!?

つくーるがいっぱいあるっていう理由と、同じ仕事をするならPDのほうが絶対良いからです。
スクロールも落ちるよ!
ふえーる使ったら1時間に1つは出る。
使わなかったら2時間に1つくらいかな?
体感なので微妙だけど、そんな感じ(b・ω・d)



Inkedss20170708_215236_LI.jpg

場所はソロだとここが一番狩りやすいです。
敵弱め、フレハラム少な目。入口入ったらダッシュでここまで来よう。


ss20170708_215212.jpg

マタンキクル
一番弱い子です。なので経験値も一番低い。
たまに硬直するけど、気にならない程度です。


ss20170708_215559.jpg

ポポキナ
なにかあったかな?特に気をつけることもないかも?
マタンキクルの次に倒しやすい。
このお花ショットなんかいいね!



ss20170708_215804.jpg

アーカスノンノ
強さは大したことないんだけど、バフをはがしてきます。
可愛い球根乗ってるくせに!
バフをはがされる前に倒したい。


ss20170708_221428.jpg


トンボ
ここからちょっと気をつけたい子たち。
回復不可になるけど時間が短いので、単体ではそこまでかな。
問題は複数時にトンボがいたときがキツイわ。


ss20170708_220514.jpg

サソリ
毒が・・・これで何回パートナーが死んだことか(;ω;)
この毒は気をつけたいよね。
どの敵もそうだけど、レストスキルがあれば全然違います。
レストスキルがない場合は耐えよう(攻略になってない)

このサソリとさっきのトンボとダブルで来た場合はけっこう危険です。
毒で死にそうになりながら、回復できず(死)


ss20170708_223554.jpg

ウシ
かたい。
そして牛のジリオンでHPもがっつりいきます。
プレッシャーを置いて頑張りたい。
どの敵もだけど、他の足止めスキル、状態異常も有効です。
ヴェノムブラストが現在4までとれているので、これが使えるようになってからだいぶ変わったかも。



このマップの敵を倒したら、再湧きもあまりないので次へ。


Inkedss20170708_221015_LI.jpg

次はここ。


ss20170708_221554.jpg

きのこ
このマップからの登場きのこ。かたい。牛よりかたい?
プレッシャーを置いてヴェノムを使って頑張りたい(牛と同じ)
単体ならまだいいんだけどね。
きのこやってる最中に、牛、トンボとか来て、あわわわ~ってなる。
このきのこも毒持ちなので危険です。


ss20170708_220743.jpg

こんなふうにアイコンが毒2になったりします。
耐えよう!
毒をまかれつつ、自分でも毒をまきつつです。


ss20170708_221917.jpg

フレハラム
さっきのマップでも出るけど、こっちのほうが多いかなー?
すごくかたい、状態異常、憑依の子死など。
頑張ってHPを半分くらい削っても、HP全回復されて、また削ってまた全回復→倒せないの無限ループへ!
経験値も美味しくないので、頑張りの割にとっても微妙です。

あめこでしか行ったことがないのでアレですが、魔法職だと良いらしい(wiki)です。

ルチアナザーなら倒せます。
あめこは今はルチ虹だけど、ルチ金のときからいけたので、ルチ金でフレハラムは倒せる!
他のアナザーは知りません(´・ω・`)

アナザーを使わない場合は、逃げるが勝ちです。
逃げる場合はダッシュしたら全然追ってきません。


ss20170708_222807.jpg

「ここだよー!フレハラム!バーカ!バーカ!」




ソロだと3Fが無難じゃないかな。
2Fからは多人数PT推奨です。
囲まれるとソロはキツイので・・・3Fでも囲まれるけど、2Fはもっと囲まれてしまう。



ss20170708_224029.jpg

いつもは3Fメインなんだけど、PD残り5分で死んでもいいやーと思い2Fに行ってみた。


ss20170708_224024.jpg

ワープ付近にたまっていた。

あわわわ~;つД`)


ss20170708_224241.jpg

中の農家は死んでしまったけど、あめこはなんとか生還。

ちなみにこのいっぱい落ちてる石は全部ひろって売りに出します。
ルピでは売っている人が少なくすぐ売れる。今のおこずかい稼ぎです。
ロボ費用がかさむので><


ss20170708_224422_convert_20170709002529.jpg

いっぱいいるな~と思ったところでPD終了('ω')

3Fがいいね!






では、本日のお洋服(b・ω・d)

ss20170709_003510.jpg

あめこ(グラディエイター)

■頭:スプーキー・ハット(黒)
■胸:近未来のペンダント
■上:H&Aアングリーショート丈パーカー
■下:編み上げキュロット(黒)
■靴下:Maryローズガーランドオーバーニー
■靴:BABYリボン木底シューズ(黒)


普段ピンクがメインなので、黒を着てみました!

バンギャいいね!

いや、待って。
バンギャというより・・・インチキマジシャンみたいになってしまった?
ミニハットの中から何かが出ますよ~

スカートがね、これはキュロットなんだけど、本当はスカートが希望だったの。
ぴったりのがなくてね(´・ω・`)
一番良かったのがこのキュロット。
編み上げな感じ、色の感じ、隠れたレース・・・キュロットだけど良い!

髪型を変えたのは、この格好に前の髪型があまりにもあわなかったから。
たぶん、また元に戻すかもだけど、しばらくはこれでいようーっと。

イメチェンしてリフレッシュ!
あと数回の神託をがんばろうヽ(・ω・´)ノ








管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : ECO 育成  *  THREAD TITLE :  エミルクロニクルオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
プロフィール

あめこ

Author:あめこ
ルピナス在住のグラディエイターです。
ECO歴は2年と短いですが、ECOが大好き。
このまま何もせず終わるのも悲しいので、記録をすることにしました。
よろしくね!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ランキング
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
